☁️ わたしの人生MAGIC ☁️

ただただ海外旅行と洋画がだいすきな19歳。 千葉県内の超普通レベルの公立高校普通科からLAのコミカレに入学、将来は映像翻訳家になりたいと願いつつ、、はじめての正規留学に日々奮闘する留学生ブログです❁

> > 洋画のススメ~KIDS~

 

 

 f:id:magic_pink06:20160725013647j:image

 

 

 

こんばんは!!

 

Twitterでトビタテ留学をスタートしている方のツイートを見るたび、早く行きたい~~とウキウキな私です🌎💜( 笑 )

 

 

今日は、私のおすすめの洋画を紹介したいと思います☕️☁️

 

「ブログ2回目で留学の話から逸れるんかーーい」というツッコミは喉の奥で止めておいてください、、、、、

 

 

 

 

 

まず私がどのくらい洋画が好きかをお伝えしますと、、、

こーーのくらい好きです( ˆoˆ )/

 

(全く伝わらない)

 

 

 

数にすると、今までに200本以上は観ているかと思います🐮

 

↓ ↓ ↓

f:id:magic_pink06:20160725013003j:plain

 

 

 

私の洋画BOXです👶🏼🎞

120枚入るケース×2がパンパン、、!

 

いやいやこれは私の幸せの象徴なので数に限りはありませんttttt

 

 

 

 

、、、とどーーでもいい前置きはこの辺にして!

 

本題です。

 

 

でも今日だけで全てのジャンルを紹介することは出来ないので、

・KIDS

・ANIMAL

・SF

・SCHOOL

・SERIES

・DRAMA

等々に分けたいと思います◡̈

 

 

 

 

ではでは″KIDS編

 

 

1.スパイキッズ

    (Spy Kids)

 

f:id:magic_pink06:20160725221308j:image

 

 

これはもう有名ですね!

私も小学生の頃にビデオテープがのびのびになるまで何度も見ました。

 

全部で4作あるんですが、

1~3は 姉カルメンと弟ジュニが主役で、ハイテクメカを駆使して初代スパイキッズとして活躍していくお話。

私的には幼いころのEmily Osment(ハンナモンタナシリーズでのLilly役)やSelena Gomez見られるのが貴重でHMや海外アーティスト好きな方には見所の1つかなあと思います( 笑 )

 

4は 1~3作からだいぶ後に作られ、内容もがらりと変わります。

レベッカと弟セシル、スパイベイビーが主役となり、新たにスパイキッズを作り上げていくお話です。が、1~3作の出ていたカルメンやジュニも大きくなって登場するので続きになっていて面白い!

 

 

終始退屈しない内容なので、映画が苦手!という方にもおすすめです👌🏻🌷

 

 

 

 

 

2.ナニーマクフィ

   (Nanny McPhee)

 

f:id:magic_pink06:20160725221320j:image

 

 

これも全2作あります。

主人公はナニーマクフィーというナニー(乳母)なので、KIDS作品といえるかは謎。

でも、なんとまあ可愛い子供がたくさん出てきます。😚😚

ナニーの最初の怖い印象からだんだんといい人が見えてくる感じも良いですし、

エンディングは両作ともに感動です(T_T)

 

してしてEmma Thompsonが超きれい!!!

 

 

イギリス映画なのでAll Englishで見るのはきついかと思いますが、

内容的には完璧なのでもちろん見て損はしないです🙆🏼🙆🏼☄

 

 

 

 

 

3.シャークボーイ&マグマガール

(The Adventures of Sharkboy and Lavagirl)

 

f:id:magic_pink06:20160725221335j:image

 

 

10歳のマックスが空想していたシャークボーイ、マグマガールそして夢の世界がすべて現実に現れ、シャークボーイ、マグマガールと共に夢の世界を冒険するという

とことんファンタジーな映画。

 

子供ちっくなファンタジーが大好きな私にはたまらない映画です( T_T)\(^-^ )

 

 

ーーっとマグマガールがめちゃめちゃ可愛くって、日本人受けもばっちりな顔なので、かわいい子が好きな方も是非。

 

 

完全子供映画なので英語も聞き取りやすいし、内容も分かりやすいので

ちょっと古い映画だけど見る価値ありです👌🏻🌼

 

 

 

 

 

今回はここまで。

3つ紹介してみましたが、どうでしたか??☁️

上2つは特に有名な映画で知っている方も多かったとは思うのですが、思い返して久々に見るきっかけになれれば嬉しいです。😌

 

まだまだKIDS系映画、好きなもの沢山あるのでまた今度第二弾もやろうかなあなんて(勝手に)思っております🏃🏼🏃🏼

 

 

ワークやテキストで疲れた時は映画で楽しく勉強しましょう~!💫

 

 

 

 

_____________________

 

 

Twitter | @magic06__R

 

_____________________