☁️ わたしの人生MAGIC ☁️

ただただ海外旅行と洋画がだいすきな19歳。 千葉県内の超普通レベルの公立高校普通科からLAのコミカレに入学、将来は映像翻訳家になりたいと願いつつ、、はじめての正規留学に日々奮闘する留学生ブログです❁

> > PACKING / 2016.07



f:id:magic_pink06:20160725233121j:image

 


こんばんは!( ・ᴗ・ )

 


今回はパッキングブログです!



留学に向けてパッキングしました!


と言いたいところですが
私はまだまだ9月からなので、、、

 


明々後日から家族で台湾に行くので、そのパッキングをしてました⛅️


明日はバイト、あさっては文化祭準備で学校に行かなくてはいけないので
早いけれども今日です。

うーんでも早くから準備すれば忘れ物防止になるし、これはこれでOKですかね、!




今回は3泊4日で台北に2泊、台中に1泊してきます👧🏼💜


実は台湾に行くのは3回目なのですが、台中は初めてなので
すごく楽しみです!!!!!


台中は台湾第3の都市と呼ばれ、最も住みたい街NO.1なんだとか!

存分に満喫できそうです~~o(^_^)o

 


ということで、3日分の洋服やらなんやらを詰め込んでこんな感じになりました


↓ ↓ ↓

f:id:magic_pink06:20160725233221j:image

↓ ↓ ↓

f:id:magic_pink06:20160725233235j:image


ばっちりですねもう。

 


あとは当日にヘアアイロンやメイクポーチ、携帯の充電器にお財布に
ギリギリまで使いたいものを入れるので、、、

まだまだ油断はできませんでした、、、、、




機内持ち込みにはいつも決まって持っていくものがあって、
・着圧くつ下
・濡れマスク
・あめ
は必ず持っていきます。

あとは長時間のフライトなら、歯ブラシやメイク落としもあるといいですね!

なんであめ??と思った方もいると思うのですが
あめは離陸、着陸時の気圧変化時になめます!
私本当にあの気圧変化が苦手で、耳が痛くなって嫌だなあといつも思っていたのですが、小学校中学年くらいの時にCAさんに「飴なめるといいよ~」と教えてもらって以来、苦手じゃなくなりました( ; ; )
あの時のCAさんに感謝感謝です。m(_ _)m





そうそう。今回は留学のシュミレーションも兼ねているので、
初めて圧縮袋なるものを使ってみました✊🏻🔥

3週間分ってどんな量になるのか分かりませんしエコノミー1人なので、超過料金を取られないように!と考えるとかなり荷物を抑える必要がありますよね、、、

特に私は常に荷物多い人間なので、学校にも毎日4つも5つもポーチがあって
教科書入る隙間がないし、おまけに忘れ物も多い
本当に何しに学校に行ってるんだってねえ。


留学に忘れ物は厳禁なので、台湾旅行から気を引き締めて心を入れ替えるつもりで頑張ります!!!()




機内持ち込み用のかばんも用できる分は用意してみたんですが、
ちょっと今回″意識高い系″でいこうかと思い、棚の奥に眠っていた洋書を暇つぶし用に持っていくことにしました📚


f:id:magic_pink06:20160725233259j:image

それがこの「What Was the March on Washington」です。

″What was...?″ ″Who was...?″というシリーズになっていて、私は他にピカソのも持っています。


March on Washingtonのは私が中3の時、スピーチコンテストで差別とJhon F. Kennedyの話をしたときに英会話教室の先生からいただきました。


海外の学生向けなのか、わりと読みやすく且つ中に写真なども盛り込まれていて、すごく分かりやすいです。🦄🌹

f:id:magic_pink06:20160725233312j:image

 


US$4.99~$5.99、CAN$5.99~$6.99とお手軽な価格ですし、
調べてみたらAmazonにも売っていたので気になった方はチェックしてみてください🕊🌿







本の紹介なんてしていたらすごく長くなっちゃいましたね、、
ごめんなさい~~😭😭 ( 笑 )


少しでもこれから旅行や留学に行く皆さんの参考になれていたら嬉しいなあ。

 

 


ではではパッキングブログでした!GN🌙




_____________________

Twitter | @magic06__R

_____________________