☁️ わたしの人生MAGIC ☁️

ただただ海外旅行と洋画がだいすきな19歳。 千葉県内の超普通レベルの公立高校普通科からLAのコミカレに入学、将来は映像翻訳家になりたいと願いつつ、、はじめての正規留学に日々奮闘する留学生ブログです❁

> > Taiwan旅行記01

 

 

f:id:magic_pink06:20160807004427j:image

 

 

こんばんは!!

 

(記事書くの毎度毎度夜だから挨拶「こんばんは」が恒例化してきた)

 

 

 

お久しぶりです、、、!

 

台湾から帰ってきてから、遊びやらバイトやら文化祭準備やらで1週間近く空いてしまいました( ;  ; )

ごめんなさい😭😭

 

私のブログを待ち望んでいる方がいないのに私は果たして誰に謝ったのでしょうか、、、こわい

 

 

 

 

気を取り直して、、!台湾旅行記Start~~

 

 

〈 1日目 〉

 

 

飛行機は15:30成田発の便だったのですが、なんと今回は父が少し奮発してビジネスクラス&4つ星ホテルということで、、ラウンジにお邪魔するために12:30頃空港に行きました。

 

父母はアップグレードでビジネス、ファーストに乗ったことはあるみたいなのですが、自費では初!、、私ももちろん初めてで3人共どっきどきで行きました😷 ( 笑 )

 

 

 

Dokidokidokidokidoki...

 

 

f:id:magic_pink06:20160807004855j:image

 

f:id:magic_pink06:20160807004639j:image

 

 

うーーん広い!!!

 

全然こんなの一部です( T_T)\(^-^ )

 

キャセイパシフィックで日本の航空会社ではないし、まあ大したことないだろうと思っていたので感動でした (単純)

 

 

軽食とパソコンルームがあって、外の眺めもなかなかでした👽👌🏻☀️

 

 

免税店でコスメ漁っていたら時間はあっという間に過ぎ、搭乗!✈️

 

色々エコノミーと違っていてびっくりなことは多かったけど、一番感動したのはやっぱり機内食でした🍽

 f:id:magic_pink06:20160807005408j:image

 

メイン料理はステーキを選びました。

 

、、、

 

、、、

 

(文句なし言葉が出ない)

 

 

 

台湾は近いのでゆっくりする間もなく桃園国際空港へ。

 

 

 

1日目は着いたのも夜だったので、近場の夜市だけ散策しました。

 

 

 f:id:magic_pink06:20160807005533p:image

だいすきな台湾の夜市❤︎

 

 

 

 

〈 2日目 〉

 

 

f:id:magic_pink06:20160807005600j:image

 

f:id:magic_pink06:20160807005608j:image

 

素敵な朝ごはんで幸せな目覚めでした( ;  ; )

 

 

朝からバスで台中へ🐏☁️

 

①彩虹眷村

 f:id:magic_pink06:20160807005707j:image

 

ちょーーかわいい!!!

元々は普通に人が住んでたなんてびっくり。家の敷地内すべてにこの可愛いペイントがされているんです👀💫

写真たくさん撮りました。素敵

 

 

 

②宮原眼科

 f:id:magic_pink06:20160807005816j:image

 

どこが眼科??図書館??と思いませんか?

 

ところが実は眼科でも図書館でもないんです。

スイーツ屋さんなんです(﹡˙ ˙﹡)♡

 

アイスクリームがすごく有名で地元の方にも人気なお店なのですが、この日は土日ということもあってか生憎の大混雑でお土産だけ買いました。↓↓

 

f:id:magic_pink06:20160807005927j:image

 

かーーーわいい!

しかもめちゃくちゃ美味しいんです❤︎

 

私の一番のお気に入りは牛乳のヌガーです😌💕

中に入っているフルーツとの相性が堪らなく堪らないです()

 

パッケージも本やらCDケースやらをイメージして作られていて、見た目、味ともに女心を奪われていきます〜〜( ;  ; )( ;  ; )💗

 

 

 

 

 

、、、長くなっちゃったので2つの記事に分けますね!

 

 

続き→ http://magic-pink06.hatenadiary.jp/entry/2016/08/07/010614

 

_____________________

 

Twitter | @magic06__R

 

_____________________