☁️ わたしの人生MAGIC ☁️

ただただ海外旅行と洋画がだいすきな19歳。 千葉県内の超普通レベルの公立高校普通科からLAのコミカレに入学、将来は映像翻訳家になりたいと願いつつ、、はじめての正規留学に日々奮闘する留学生ブログです❁

> > 人生なにがあるか分からない

 

 

 

f:id:magic_pink06:20160821000956j:image

 

 

 

こんばんは!

 

 

昨日やっっとスーツケースが届いたんです(>_<)!💕💫

 

といっても頼んだのも3日前なんですけどね( 笑 )

 

 

結局、90~102Lのでかいやつにしました。

 

元々家族で使ってるのが100Lなので「それでいいじゃん」って母には何度もツッコまれましたが、今後のことも考えて買ってもらいましたo(^_^)o

 

 

でも私は荷物が多い人なのでそれでもパンパンになる気がします、、

 

 

 

とにかくハッピーな私でした👧🏼🌼

 

 

 

 

 

そいで昨晩も留学に行ってる夢を見たんですが、ちょっとコワかったので文字に起こしてみます📝

 

 

羽田に着いて、飲み物買おうとしたら「あれっお財布にお金がない!!」

家族に電話してロータリーまで戻ってきてもらいお金を借りようとするも、母も1万円しかなく、結局搭乗時刻になってしまい所持金1万円のまま渡加(??渡米のカナダバージョンなんて言うの、、)した

 

 

っていう夢です。

 

お金を借りる前になぜ誰もお金を下せばいいということに気づかなかったの、、なんて思いますが!夢は夢なので悪しからず!!!

 

 

でも私よくお財布にお金を詰めるの忘れるんですよねえ。

皆んなそんなことないのかな、、、(悩)

 

 

お金がなかったら何にもできないし、そこだけでもしっかりしなくちゃですね😤

 

ホストファミリーでさえも完全には安心しきれないですし、3週間警戒心強めモードで頑張りたいと思います✊🏻←

 

 

 

 

 

そう、

でも最近ほんっとうにシミジミ考えるんですよね。(急に)

 

私よくトビタテ受かったなあ」って

 

昔からなんでもかんでも中途半端で偏りがちな私が、

 

 

でも海外とか英語とかはスキだから本気になれるし、英語の模試1位だったら「よし次は数学でも上位取ってやる!」って他のやる気に繋げられるし、英語好きで良かった!!って何度も何度も思いました英語さえも出来てなかったら受験確実に落ちてた

 

 

 

もちろん周りの英語得意な方と並んだら私なんて埋もれちゃうんですけど。

 

二次面接で同じグループだった男の子、高校も頭いいところだったしプレゼンの資料もテーマから根拠まで大学生かってくらい凄くて、それなのに面接官にダメ出し食らってるしで私の頭は「???」でした。そして当の私は何にも指摘されずプレゼンに対する質問も何にもなく(きっと興味が無かっただけ)

私絶対だめだと思いました(T_T)💧

 

 

結果、合格者在籍校にその男の子の学校は無く、面接もプレゼンも緊張してボロボロだった私が合格。

 

 

正直申し訳ない気持ちでいっぱいでした(T_T)

 

 

審査方法謎ですよね。

あんな沢山の審査員がいて、それぞれ違った価値観があるのに

どーーやって選ぶんだって話ですよ。

もし、1グループに対し100人の審査員で審査するとかね

ビデオ回しておいて、あとからこの子いいじゃん!この子よりこっちだろ!とかね

するなら分かるけど🤔🤔

 

 

 

 

えーーーーーと最終的に何が言いたかったかというと

 

人生なにがあるか分からない。ってことです。

 

 

4倍ってかなり狭き門で、高校受験2倍で「無理だっ」って思っていたのにその倍だなんて考えられない数字、、!

 

 

でもきっと選ばれた人にはそれぞれに光る力があったんじゃないかなあと思いますし、私もこれからその光を出せるように電池いっぱい用意して精一杯頑張るつもりです。

 

 

 

そして

 

残念ながら今回落ちてしまった人の中でも合格者以上の力を持ってる人って沢山いると思うし、「あのジジイ見る目なさすぎ」くらい思っていていいと思います私は。


(言葉遣い悪い)

 

 

 

はい。

 

 

 

それじゃあ皆さん頑張りましょうオーᐠ(  )ᐟ

 

 

 

 

なんか恥ずかしいので去ります。

 

 

 

 

gn🌟

 

 

 

_____________________

 

Twitter | @magic06__R

 

_____________________