☁️ わたしの人生MAGIC ☁️

ただただ海外旅行と洋画がだいすきな19歳。 千葉県内の超普通レベルの公立高校普通科からLAのコミカレに入学、将来は映像翻訳家になりたいと願いつつ、、はじめての正規留学に日々奮闘する留学生ブログです❁

> > 唯一の不安

 

 

f:id:magic_pink06:20160902233357j:image

 

 

こんばんは!◡̈❁

 

 

出国まであと15日となりました!✈︎🇨🇦

 

 

先週エージェントの方と初めてお会いして直接お話ししたのですが、いい方でしたし、気になっていたことを沢山聞けて良かったです???

 

 

で、結局携帯は最近できたauの定額サービスにすることにしましたo(^_^)o

 

色々迷っていたんですが、個人的に(日本語うんぬんでは無く、国際交流的な理由で)学校や英会話教室Skypeがしたかったので、やっぱりwifiじゃ高いわりに1日の通信料が少なすぎると思い、これに決めました。👀

 

日本での契約のまま使えるそうなので7.00GB/月まで行けそうです。

 

 

、、、ということで17日まで短いようで長い私の4G節約生活が始まっております、、、なんとか1.5GBくらいまでには抑えたいところ!⌛️

 

通学中も本を読んだり、なるべく家に引き籠ったり それはいつもか、、、

 

 

とにかくまあ頑張ってみます!基本なんとかなる精神で生きている人間なので🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

 

 

 

 

そうSkypeで思い出したのですが英会話教室

私のクラス今生徒4人しか居ないんですが、みんなよく海外に行ったりするので話が聞けて本当に楽しいんです🌸

 

特に最近は夏休みだったのでみんなのお土産話最高ですᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

 

今週はフィジーの短期留学から帰ってきた子もいて、タメになりました🌞🌏

 

 

刺激しあえるし、毎度自分まだまだだなって感じさせられます、、

 

 

 

 

ああ私ももうすぐだなあああああ(突然)

 

楽しみしかなくて今のところ不安が全くないので逆に不安です、、、

 

 

 

それでですね、昨日私の行く学校とその近辺について掘り下げて調べていたのですが

ちょっとショックすぎることがあって、、、

 

カナダ バンクーバーは移民が多いことで有名ですが、私の留学する地区は特にアジア系住民が多く、60%以上を占めているそうです。その中でも特に中国系住民は総人口の43.6%を占め、方言を含めた中国語を母国語とする住民が人口の40.9%、、、

なんと英語を母国語とする住民の割合36.5%をはるかに上回る数字、、、、

 

 

いやもう私何の為に書道伝えるのか分からねえって、、、(言葉悪い)

 

 

アジア人が多いのは以前から承知の上だったし、逆にホームシックにならなくていいんじゃない?!程度に思っていたのですが、中国語が飛び交うのはちょっと、、、と悲しくなってきました😷🌧

 

英語が学びたくて留学するのにね、、、中国訛り、、、

 

 

また以前バンクーバーでは、街中の中国語が増えすぎたことから

「カナダのステータスが消滅してしまう」

「政府がこのまま放置し続ければ市内から英語が消えてしまう」

など問題になっていたそうです。

 

記事にもありましたが、「郷に入っては郷に従え」これに限ると思います。

 

中国の好きな文化は沢山ありますし、私が書道をやっていても古代中国の書物など参考にすることもあって、全てを批判するつもりは無いのですが

日本に来ている中国人観光客はじめ、私が中国へ旅行に行った時にもブログには書けないような「???」なことが沢山ありました、、

 

 

国民性って怖いですよね。中にはいい人も勿論いるのに大半の素行で判断されてしまいますし。

 

 

どんどん話が逸れましたが、移民してきた方には本国とは異なることを期待してます、、

 

 

一個人の意見ですので、共感しえない方も沢山いると思いますがそこはスルーしてください

 

 

 

 

ただね!こんなことで留学が楽しみじゃなくなってしまうなんて、私はそんなヤワな人じゃないです!!

 

 

プラスにプラスに!

 

 

書道は中国とはまた違った「和の書道」がありますし、日本語の授業が取れるくらいなので、日本に興味を持ってくれる人も多いのかなあと!

 

 

フィールドワークは元々カナダの多民族国家であることから「差別」についてするつもりだったので、より濃い内容のデータが取れることを期待してます!!🐭✊🏾✊🏾

 

 

フィールドワークの「差別」は小学校の頃から興味を持っていて、今回初めて生の意見が聞けるということで本当に楽しみです!

 

 

結果オーライ!ᐠ( )ᐟ

 

 

 

いよいよ今日明日でフィールドワークの資料作りをするつもりなので、今記事書いて盛り上がってきたままの熱でさっさと仕上げてきたいと思います✧ \( ᵕᴗᵕ )// ✧

 

 

 

Adios!

 

 

 

_____________________

 

Twitter | @magic06__R

 

_____________________