☁️ わたしの人生MAGIC ☁️

ただただ海外旅行と洋画がだいすきな19歳。 千葉県内の超普通レベルの公立高校普通科からLAのコミカレに入学、将来は映像翻訳家になりたいと願いつつ、、はじめての正規留学に日々奮闘する留学生ブログです❁

> > 私のゆめ

 

 

f:id:magic_pink06:20160905230203j:image

  

 

こんばんは〜!

 

 

出国まで残り12日となりました、、!✈️

 

 

 

この前フィールドワークの資料を作るときに探し物をしていたら、中3の時のスピーチの原稿が出てきたんです( 笑 )

 

 

 f:id:magic_pink06:20160905231156j:image

 

 

これは市のスピーチコンテストに出る用に考えたのですが、このスピーチは後々学校の全校集会?や英会話教室のコンテストでもスピーチしましたヽ(;▽;)ノ

 

 

結局市の方では3年間賞は貰えず終いでしたが、教室の方では2年間Best Fluencyを頂けたし(内容じゃないのかよって) スピーチを考える上で、色々考えるきっかけになったので良かったかなあとも思います😷💕

 

 

来年の今頃にはこれくらいの英文はスラスラと書けるようになっていたいなあ、、

 

 

 

 

それでここまでは前置きで!

原稿の中に映画″HAIRSPRAY″の中での差別の話があったので、

私がなぜ映像翻訳者になりたいか、とか夢について書いていきますね◡̈❁

 

 

 

 

私実は元々はCAさんになりたかったんです👧🏼

 

 

 

幼稚園の卒園アルバムの将来の夢にも″スチュワーデス″って書いていて、周り半数がプリキュアなのに浮きまくりでした( 笑 )

 

 

きっと子供ながらに飛行機で見るCAさんが皆さん綺麗で「私もああなりたいな~」って憧れが大きかったんだと思います。👗

 

 

 

でも小学校に上がって、よく見ていたり調べたりすると乗客の前のキラキラなCAさんとその裏の仕事の大変さを知って、私じゃ無理だって気づいたんですね どんくさいので

 

 

で!好きなことを仕事にしたいなあと思っていた中学生のある日、

映像翻訳者という仕事を知ったんです( ᵕᴗᵕ )🌱

 

 

昔から洋画やドラマが大好きでよく見ていたのですが

例えばさっき挙げた″HAIRSPRAY″とか他にも沢山、、

映画って楽しいだけじゃなくて本当に伝えたいことが詰まっていて、

素敵な伝達手段だなあと思ったんです、!

 

 

 

もーーーーー文字じゃ表せないくらい映画が大好きなんです( ;  ; )!!!

 

 

 

 

並大抵の語学力では足りないこと、それだけで食べていくのは非常に難しいこと、

勿論わかってはいるんです。

ただ私がやっと見つけたやりたいことだったので、やれることは挑戦してみようと決めました。

 

 

 

今後の目標は

ロスにある翻訳を専門としている学校に通いたいので、

その前にアメリカのコミカレ→ユニバーシティーへ進んで語学力と柔軟な予備知識を身に着けたいと思っています。翻訳家で厳しそうだったときの為の別の興味分野も学びたい、、、

 

 

大学通学中に同時に翻訳学校に通えたら一番理想的なのですが、やっぱり難しいかと思うので、きっと卒業後に通うことになりそうです。

 

 

金銭面的にも、コミカレからユニバーシティーは編入制度を使ってどうにか4年で卒業したいなああああと、、、厳しいですかね、、、いややれることは粘ります。

 

 

 

来年の夏、大学選びと見学のためにアメリカへ一人旅を計画しているので、それまでに情報は十分に収集していくつもりです!🐮

 

 

 

 

ちょっともう不安なことも大きいですが、ここに一度掲げてしまったものは変更するのも下手に失敗するのも出来ないので今回は自分のやる気のために書いてみました😷😷

 

 

 

 

とりあえず高校ですよ私はそして12日後の短期留学!🌞

ここでどれだけ自分が弱いのか知っておきたいので本当に頑張ります。🔥

 

 

 

では!

(最近私の話ばかりでごめんなさい(T_T))

 

 

 

 

안녕!

 

 

 

_____________________

 

Twitter | @magic06__R

 

_____________________