☁️ わたしの人生MAGIC ☁️

ただただ海外旅行と洋画がだいすきな19歳。 千葉県内の超普通レベルの公立高校普通科からLAのコミカレに入学、将来は映像翻訳家になりたいと願いつつ、、はじめての正規留学に日々奮闘する留学生ブログです❁

> > Canada / 1st week

 

f:id:magic_pink06:20161031005111j:image

 

 

こんばんは!

 

2週間前に帰国しました、、、🇨🇦

本当は帰国後すぐ更新したかったのですが、

今週まで中間考査があって結局今日になってしまいました、、、(T_T)

 

テストもダメダメで、自分ほんと粕だ~~~と反省してます。

でも周りにどうフォローされてもテスト出来なかったのはカナダを理由にしたくないので、次回挽回するべく、!中間終わった日から期末の勉強を始めました~~

 

は~~~~~がんばります✊🏻✊🏻

 

 

ではでは早速カナダ短期留学についての記事なんですが、一気に書くと絶対長くなるので1週間ずつに分けて書こうと思いま!す。

して、1日ずつ日記っぽく書こうかなとも思ったのですが、

途中まで書いていて長すぎてアウトだったので写真がある限りで、特に大きな思い出だけ書いていきますね⛅️

良かったらお付き合いお願いいたしますm(__)m

 

 

_____________________

 

 

まずはホストの家族構成!

父、母、娘(15)、息子(8)、留学生(中国♀/16)

 

ホストは常に留学生が家にいる感じで、慣れてはいたのですが

ご飯は質素だし特別どこかへ連れて行ってくれるわけでもなく、

後々考えてみると当たりでは無かったかな~という感じ。

 

f:id:magic_pink06:20161031005446j:image

f:id:magic_pink06:20161031005429j:image

f:id:magic_pink06:20161031005924j:image

 

学校🌷!

私はEnglish , Social , Planning , Textileを取りました🌞

EnglishとSocialはELLのクラスなので、9割移民の中国人、1割フィリピン人でした。

ちなみに私の行った学校には日本人は全くいませんでした、、!

 

学校は近隣の学校5校のうち最も新しく、元々2つの学校が合併したので人数も多かったです!

 

 

f:id:magic_pink06:20161031010013j:image

 

そうそうこれ!!学校のオフィスに貼ってあって、ちょっと興味深かったので撮ったやつ。アジア人移民の多いとされるバンクーバーを含むBC州の男女比または人種比などが書かれているんです🌏

 

 

 f:id:magic_pink06:20161031010123j:image

これは学校終わり夕飯前のおやつが‶ピザ‶と‶スタバ‶だったとき。

海外~~って感じが強くて嬉しかった🤤( 笑 )

 

 

f:id:magic_pink06:20161031010217j:image

 

Tim Horton!!評判は聞いていたけど、ここまでとは思わなかった、、

ドーナツは基本全て99¢で安いし、味も全然余裕で美味しい!!!🍩

飲み物はChocolate Creamy chillという定番のチョコレートドリンクは甘すぎて口に合わなかったけど、秋限定のPumpkin Spicy cappや一番人気のIced Cappは美味しすぎて何度でも飲める、、、、、、😭🙏🏾🙏🏾

 

 

 

f:id:magic_pink06:20161031010500j:image

この日は土曜日で、

フィリピンの子と中国の姉妹と初めてダウンタウンに繰り出したときの!

 

 

f:id:magic_pink06:20161031010517j:image

f:id:magic_pink06:20161031010543j:image

 

街ほんとに綺麗ですよね( 。ᵕ ᵕ。 )❤︎

 

 

f:id:magic_pink06:20161031010626j:image

‶LIK N2 Ice Cream‶という今年オープンしたばかりのお店にホストシスターのおすすめで行ってみました🍨

 

ここの凄いところは、注文を受けてから作ってくれるアイスクリーム!

液体窒素を使って固められているんです。

f:id:magic_pink06:20161031010726j:image

 

f:id:magic_pink06:20161031010744j:image

アイスには注射器が刺さっていて、いかにも日本の女の子にウケそうな感じ( 笑 )

もちろん私の好みでもあります👶🏼

 

おいしかった!!!!!!

 

 

 

そして次の日は一人で家からバスで行けるRichmond City Sentreへ行きました🌱

 

3週間しかないので、1日も無駄にしたくなくて、、、1日中家にいるってことが無いようにしました◡̈

 

 f:id:magic_pink06:20161031010841j:image

やっぱりTimは飲んじゃうデブ、、、

 

 

f:id:magic_pink06:20161031010858j:image

ああこれ欲しかった~~~

HSMのTroyのバスケのユニフォーム!!私実は大のZacファンなんです、、、、、、今も昔も変わらずダイスキ( ;  ; )💕💕()

 

あでも隣のWilly Wonka & The Chocolate Factoryの衣装も捨てがたい~~

初代もナカナカ面白いですよね。Charlie and~の方のファンには不評なことが多いけど、私は好きです🦄 どうでもいい

 

 

してして夜はホストファミリーとこの週5日間ぐらい泊まりに来ていたマザーの従弟ファミリーと外食でした🍗

f:id:magic_pink06:20161031011229j:image

 

ちなみにガーリックパンが私のお気に入りです。これもどうでもいい

 

 

_____________________

 

 

 

結局長くなってしまいましたが今回はこの辺で!💜

最後まで閲覧ありがとうございました!!!

 

 

じき2nd week、3rd weekの記事も書きますね🐶

 

 

 

_____________________
 
 
Twitter | @magic06__R
 
_____________________