☁️ わたしの人生MAGIC ☁️

ただただ海外旅行と洋画がだいすきな19歳。 千葉県内の超普通レベルの公立高校普通科からLAのコミカレに入学、将来は映像翻訳家になりたいと願いつつ、、はじめての正規留学に日々奮闘する留学生ブログです❁

> > Canada / 2nd week

 

 

 f:id:magic_pink06:20161104221602j:image

 

こんばんは!

 

 

一昨日は放課後にカナダ大使館でやっていた、留学フェアに行ってきました🌝

カナダの大学に行くことは考えていませんが、情報はいくらあってもいいので、、!( 笑 )

またカナダ行きたいな~~🇨🇦⛅️

 

 

ではでは懐かしいカナダ記事2つめ書いていきますᐠ( )ᐟ

 

 

_____________________

 

 

この週は‶Spirit week‶!!

Spirit weekは北米の学校ではポピュラーな‶指定されたお題に合わせて自由な服を着てくる週‶です❁

今回は

MON : PJ Day

TUE : Hats / Visors

WED : COPS 4 CANCER(wear yellow)

THU : PLAID

FRI : Twin Day

でした

 

_________________

 

 

月曜日:PJ Day = パジャマデイ、、ということで、

私もこの日の為にPINKで買ったルームウェアで登校しました👧🏼👗

 

 

f:id:magic_pink06:20161105061603j:image

これは私の友達。(ぶれぶれ)

 

みんなスエットとかジャージとかそんなレベルじゃなくて、

中には着ぐるみだったり、三角の帽子(サンタさんみたいな)だったり、靴の代わりにもこもこのスリッパ履いていたり、まくらを手に持っている人もかなり見ました、、、

PJ Dayの何がいいって家に居るような感覚だからリラックスしちゃうんですよね( 笑 )

 

私の一目惚れしたエレンもチェックの伸びきったズボン履いてて、アットホーム感出てて逆にかっこよかったですwww

 

 

して放課後は体育館にバレーの試合を観に行きました~~!🏐

何より体育館が海外ドラマの世界まんまで、もううううトキメキが止まりませんでした( ;  ; )💕

 

f:id:magic_pink06:20161105064925j:image

学校のイメージ動物?がサメだったんですが、体育館の名前が‶SHARK TANK‶ってすっごくイカしてますよね👽👽

 

 

火曜日:Hats / Visorsでしたが私は帽子もフードも何も持ってきていなかったので参加できませんでした(TT)

 

 

そしてこの日、、、、、!

 

 

3rd Blockの前は毎日校内放送が流れるのですが、

その日は謎に突然‶PPAP‶が流れ始めて、、、

 

まだJustinもツイートしていなかったときだったので、カナダでも流行ってんの???!っておったまげでした( 笑 )

 

休み時間は友達と外に散歩に行って(かなり寒かった)

学校の近くの公園でウダウダしてました🌞🌱

たまには外出るのもいい!!!

 

 

水曜日~~~!

yellow Dayだったので、からし色のスカートで行きました( ¨̮ )

 

ランチタイムは外に駅伝??か何かの選手やら警察やらが沢山来てパレードをやっていたので見に行きました👶🏼

したら偶然目の前にエレン居て、やべえかっこいいって片思いごっこみたいな感じになってました、()

 

 

 f:id:magic_pink06:20161105063644j:image

あ、放課後飲んだこれ!!Mac'sっていうコンビニのスラーピー的なの!

それのトロピカル味がすっごい美味しくて、このあと帰国までに3回飲みました🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

おすすめです、ホイップクリームもカスタム出来るし激うま!

 

 

木曜日:PLAID = チェックの日だったので、チェックのシャツ着て登校💋

 

チェックが大量に集まった光景初めて見ました、不思議でした、面白かった。

 

 

 

放課後は「また飲み物かよ」ってデブを突っ込まれそうですが、

スタバに行って‶Iced Salted Caramel Mocha‶飲みました☕️

 

キャラメルモカにホイップクリームと岩塩がかかってるんです!!😭💕

激うま(2回目)

ああもうなんで日本のスタバには無いんでしょう、、、悲しい(TT)(TT)(TT)

 

 

 

金曜日:Twin Day = 双子の日なんですが、私は先週一緒にダウンタウンに行った子と3人で三つ子しました👧🏼👧🏼👧🏼

 

 

3rd BlockはSocialをスキップして、JapaneseのSushi Partyにゲストとしてお邪魔しました!

 

f:id:magic_pink06:20161105063948j:image

f:id:magic_pink06:20161105064025j:image

手作りカリフォルニアロール!!

(1枚目の謎のオレンジ色のは、カニカマの塊)

 

 

深夜アニメなのかな?ご飯食べてる時に、なんか日本人の私でも日本語の意味理解できないような過激なアニメ見てて、面白いの??ってかなり疑問だった、、、

 

この日のランチタイムは友達の友達と仲良くなって、輪が広がった日でもありました👆🏻👆🏻

 

 

夜はアイス食べながらホストシスター、ブラザーとボードゲームして楽しかった~~1日ほんとに充実してました🌸

 

 

_____________________

 

 

土曜日~!と続きたいところなのですが、長くなってきてしまったので

土日の記事は3rd weekに入れたいと思いますm(__)m

 

先週の記事と書き方を変えたのですが、

読みづらかったらごめんなさい(TT)

 

 

 

 

そいじゃ

おやすみなさい~~🌙

 

 

 

_____________________

 

 

Twitter | @magic06__R

 

_____________________