☁️ わたしの人生MAGIC ☁️

ただただ海外旅行と洋画がだいすきな19歳。 千葉県内の超普通レベルの公立高校普通科からLAのコミカレに入学、将来は映像翻訳家になりたいと願いつつ、、はじめての正規留学に日々奮闘する留学生ブログです❁

> > Canada / 3rd week

 

 

 f:id:magic_pink06:20161113230111j:image

 

Hi!:)

 

 

今日の記事でやっっっとカナダの記事が書き終わります~~!(たぶん)

 

 

ではでは前回言った通り2nd weekの週末から書いていきますね✊🏻

 

 

 

 

土曜日は中国の子といつものショッピングモール(3回目)と、その近くの図書館に行きました!

 

でも待ち合わせは午後だったので、私は早めに行って最後の週末ということもありお土産買ったりブラブラして、、、あ!!!この日やっとずっと食べたかったTimのドーナツ!!食べました🍩💜

 

は~~~~~~~~~もう美味しい。全然この為にまた何度でも北米来れるレベル

私なんだかんだアメリカやカナダの味覚合うみたいです(つまりすぐに太れるってことなので恐ろしいですね永住とか糖尿病になりにかかってる)

 

 

 

図書館に行ってみてびっくりしたこと、

バンクーバーの沢山の中国人移住者のための中国書物が溢れていました。

 

たぶんスペース的には1/3は中国語で書かれたもの📚

 

 

主にELLのクラスの中国人生徒がそうだったのですが、

バンクーバーは中国人ならば英語が話せなくても中国語だけで全然不自由なく生きられてしまうので、甘えているんでしょうね。

「だからいつまで経ってもELLのクラス取らなきゃいけないんだよ」ってずっと思ってしまいました( 笑 )

 

当人がそれでいいのならそれでいいけれども!

せっかくお金があってカナダに移住してきているのに勿体なさすぎる。

私としては羨ましい限りですよ!!学生のうちならバイリンガルになれるチャンス大いにあるのに!!そんなに英語習う気がないなら私と変われ~~~ってね

 

 

今度また別途で記事あげるつもりですが、ほんとに中国人移住者にはびっくりさせられまくりでした、、ので私は同じ国出身者同士でも英語で会話するような意識高めの子としか一緒に居なかったです👸🏼

 

 

(ちょっと語りすぎましたごめんなさい、、、)

 

 

 

 

夜はホストマザーのフィリピン時代からの親友のお家へ!!

Thanks Giving並みの七面鳥があってテンション上がりまくりでしたᐠ(  )ᐟ❤️

 

 

 f:id:magic_pink06:20161114052727j:image

あとプリン味(本当かどうか謎)のアイス美味しすぎて、私だけおかわり、、デブ、、、、、、、、

 

 

 

 

日曜日!!カナダ留学最後の休日!!!

 

ダウンタウンやイングリッシュベイ行こう??と複数の友達を誘ってみたのですが、みんな断わられ、、、

ダメもとでホストシスター誘ったらOK😭

灯台下暗し!!!ホストシスターの友達も誘って3人で行きました(◡̈)/

 

前日夜中1時過ぎに帰ってきたこともあってヘトヘトだったのですが、それ以上に充実しすぎて一番の思い出です( ᵕᴗᵕ )❁

 

2人ともお洒落好きな子だっただけあって、かわいいショップも沢山知っててかなり助かりました👧🏼💕

 

 

 f:id:magic_pink06:20161114061116j:image

これはUrban OutfittersにあったPHOTO BOOTH日本の古いプリクラみたいな、!

全然盛れるとかはないのですが、新鮮で素で楽しめました!

日本にもノーマルなプリクラ置いたら良いのに、、と思うけど、日本の女の子にはやっぱり盛れるのしかウケないのかな~~~😷

 

 

 

ランチは‶Chipotle‶というブリトーのお店で🌯

 f:id:magic_pink06:20161114061310j:image

f:id:magic_pink06:20161114061326j:image

 

注文の仕方がサブウェイなんか比べ物にならないくらい難しくて!!🤦🏼‍♀️

上に表示されてるとおりに選んでいけばいいのかと思いきや選ぶ順番違って不親切、、、、、

でもでも写真じゃ全く伝わらないけど、めちゃめちゃデカくて、ボリューミーな分味も格段に美味しくて値段以上のものだったな~~と思います🐶✌🏾✌🏾

 

他にも沢山ブリトー屋さんあるみたいだし、次カナダ行ったとき周りたい🌝🌝

 

 

 

 

そしてご飯の後はカナダ全土で2番、BC州で1番大きいMetroTownというショッピングモールへ( ¨̮ )

 

写真ないのですが広くて色々見れて良きでした🌷

 

 

 

ここからは写真だけで語っていきますね👵🏻

 

 

 f:id:magic_pink06:20161114061501j:image

カナダの学校でびっくりしたことの一つ。

カフェテリアのメニューの多さ!!

別のとこにはBubbleTea‶タピオカ‶も売ってたり、日本の私の高校には主にパンとおにぎりしか売ってないので羨ましすぎです(TT)

 

 

この日は書道のワークショップを開いたのですが、これはまた別記事あげます!

 

 

 f:id:magic_pink06:20161114061621j:image

写真ぼかしすぎてあまり伝わらないと思いますが、この日ランチタイムに演劇部の練習を観にいったら私の大好きなHighSchoolMusicalの世界観まんま出てて演劇部~~~~~~!😭ってなりました、( 笑 )

退席するときにカッコいい男の子がステージから手振ってくれたのがこの日のハイライトでしたどうでもいい

 

 

エレンといい演劇部の彼といい、私Canadian Boyにやられすぎました。

ほんとに私は白人至上主義と言われても仕方ないくらいなんです、、、、、日本男児ごめん (でもエレンストーリーにはオチがあるので、これもまた後日記事書きます笑)

 

 

 

 

f:id:magic_pink06:20161114061744j:image

放課後は最初の週にも行ったでっかいスーパーに連れて行ってもらって

 

 

 

f:id:magic_pink06:20161114061811j:image 

帰りに安定のTim

 

 

 

 

最終日の放課後はホストファザーが港町‶Steveston‶に連れてきてくれました🙏🏾❤️

 f:id:magic_pink06:20161114061843j:image

f:id:magic_pink06:20161114061911j:image

 

 

 

 

f:id:magic_pink06:20161114061953j:image

あっ美味しかったMocha Almond Fudgeアイス

ていうかもうここのアイスのテイストのセンス良すぎてお店ごと日本に持って帰りたくなりました()

 

 

 

f:id:magic_pink06:20161114065036j:image

f:id:magic_pink06:20161114062030j:image

学校から車ですぐのところにこんな綺麗なところがあったなんてびっくりでした👀👀

 

 

 

f:id:magic_pink06:20161114062055j:image

ここ!Once Upon A Timeの撮影で使われた場所!!!

 

 

 

 

f:id:magic_pink06:20161114062121j:image

この日の夜にようやく荷造りを済ませたのですが、

100ℓのトランクが半分お菓子で埋まったときはそろそろデブ自粛しようと決めました。

 

 

 

 

 

帰国の日(TT)

 

空港へ行ったらなんと、、、、、

Miaがわざわざ電車で来てくれて(TT)(TT)

f:id:magic_pink06:20161114062818j:image 

行けたら行くとは聞いていたけど、ホストファミリーでさえ来てくれないし、たぶん来れないんだろうなあと思ってたのでほんと嬉しすぎました(TT)!!💕

 

 

Miaは日曜日に遊びに誘っていて断わられた子の1人だったので、( 笑 )

代わりにここで2時間ぐらいショッピングしたり語れておソロも買えたし!

彼女のお陰で最後の最後まで満喫することができました◡̈❤︎

たった3週間だったけど最高の友達ができたなあと心の底から思います😭🙏🏾💕

来てよかった!!!

 

 

 

 

、、、、、、ということで今回はこの辺で!

 

最後の最後で長い記事になってしまってごめんなさい(TT)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます👶🏼🙏🏾

 

 

 

 

機内食

  今までで一番

    美味しかった

 

 

 

Addiction

............Adios

 

 

 

 

_____________________
 
 
Twitter | @magic06__R
 
_____________________