☁️ わたしの人生MAGIC ☁️

ただただ海外旅行と洋画がだいすきな19歳。 千葉県内の超普通レベルの公立高校普通科からLAのコミカレに入学、将来は映像翻訳家になりたいと願いつつ、、はじめての正規留学に日々奮闘する留学生ブログです❁

> > 2017:)🎀

 

 f:id:magic_pink06:20170113223825j:image

 

 

あけましておめでとうございます!

 

 

ついに明けてしまいましたね~~2017年🌿

 

 

挑戦の年がきてしまいました、、

 

 

渡航までにやること、時間等逆算してみたのですが

1年って本当に短い!!!!

 

びっくりしました、多分もう気分的には明後日高校卒業ですね(TT)

(まだ高2だけどね)

 

 

 

ちなみに

出発までにやることは大まかに

 

2017

~6月 行きたいコミカレを2~3校に絞る

8月 アメリカ旅 / コミカレ下見

9月 アメリカ大使館 留学フェア(コミカレの話を細部まで聞き込む)

11月 書類集め

2018

~4月 TOEFL受験

~5月 学生ビザ取得

7月下旬~8月上旬 渡米

 

 

 

 

こんな感じかな~~これでいいのかな~~~😷😷😷

 

 

トビタテの時も結局ギリギリになってしまったから

できることは数か月繰り上げて準備を進めていきたいなあと思います、、

 

 

「大丈夫、なんとかなる精神」でありながら

直前になって無駄に焦るのが私のいつものルーティンなので

早いうちからいい意味でバタバタしたい😷

 

 

TOEFLに関しては問題見ても未だ未知の領域で、

語彙力も無さすぎるし、文章読んでも知識無くて内容が頭に入って来ないし、

焦りしかない

 

大丈夫なの、、、、、不安が散り積もる~~~()

 

 

とりあえずもがいてみてます、、色んなブロガーさんの勉強法も参考にしつつ自分に合ったものを見つけていきたいと思います??

 

"〇△か月で誰でもスコアが〇〇上がる!!"とか信憑性なさすぎて

いやいやそれでみんな上がったら真面目に勉強する人いないわって感じですよね、

、ああなんか言い訳してるみたいになってしまった、、⛈

 

てことでこんなです抱負。

 

 

 

明日もバイトで朝早いので頑張らなくちゃ、

あ、ある程度のお小遣いも貯めていきたいので

渡航までバイトは何かしらずっとやっていたいな~~という感じ

 

 

 

それじゃあアディオーーース

 

 

 

 _____________________
 
 
Twitter | @magic06__R
 
_____________________