☁️ わたしの人生MAGIC ☁️

ただただ海外旅行と洋画がだいすきな19歳。 千葉県内の超普通レベルの公立高校普通科からLAのコミカレに入学、将来は映像翻訳家になりたいと願いつつ、、はじめての正規留学に日々奮闘する留学生ブログです❁

> > 洋画のススメ~TEEN~

 

 

f:id:magic_pink06:20170507215920j:image

 

 

こんばんは〜〜!!!

 

 

 

お久しぶりな私はというと

一昨日もう6年ぶりくらいに39度の高熱を出しちゃってずっっと楽しみにしていた昨日のトビタテ2期生の同窓会に行けませんでした( ;  ; )

 

 

本当はその同窓会のことを今日記事にしようと思っていたのですが、

運悪く年に1回も崩さない体調を崩したせいで書けなくなってしまったので

今日はブログを始めた初期に1回だけ書いて、そのままになっていた

″洋画のススメ″シリーズ第2弾をやろうと思います

 

 

今回は私がいちばんだいすきな学校を舞台にした映画たちをターゲットにした″TEEN編″です❁

 

 

 

 

1.ヘアースプレー

         (HAIRSPRAY)

 

f:id:magic_pink06:20170507220132j:image

 

 

これはもう洋画好きな方ならみんな知っているかと思います☺︎

 

1988年に公開された原作映画がリメイクでミュージカルになり

2007年にミュージカルをもとに映画化されたものがこれです。

 

去年12月には″HAIRSPRAY Live!″としてアメリカ国内のテレビで放送されましたよね🐶💜

Ariana Grandeが主人公Tracyの親友Pennyを演じたことで話題になりました

が私はまだ見れていないので早く見たいです~~~~~~!!!

 

リメイクにリメイクを重ねて何年も語り継がれる映画って素敵ですよね🌸

 

 

で今回オススメする映画の方ではJohn Travoltaが女装をして主人公の母親Edna Turnbladを演じてこれまた話題になりました👩🏼

 

おデブで繊細で、だけど実は歌って踊るのが大好きなお母さんを見事に演じきっていて注目しがいがあります( ¨̮ )

 

ちなみにJohn TravoltaがEdnaになるまで(特殊メイクとか)は特典映像でついていたようなのですが、

YoutubeにもUPされているので気になる方は是非見てみてください👍🏾👍🏾

 

私的ポイントはZac Efron演じるLinkがちょーーーーかっこよくて鼻血ものってことです😭😭😭💋

当時小学2年生だった私は母親に連れられて映画館に″HAIRSPRAY″を観にいったのですが、映画の内容は理解できなくてもZacのかっこよさだけは理解しました。🤤

これがきっかけでHSMも観るようになったし、さらに海外が好きになったので

わたしにとってもこの映画はターニングポイントになりました🗽💕

 

いろんなジャンルがある中でも、

私の中でこの映画を超えるものは未だにないです、( 笑 )

 

 

、、、、で

肝心な映画の内容は

歌やダンスの大好きなおデブな庶民の女の子Tracyがローカルテレビで人気のmusic showに憧れて引き込まれ、変わっていくシンデレラストーリーです👗💍

ミュージカル映画なのでノリノリになれるのはもちろんですが、

実はこの映画の背景には映画の設定となっている1960年代前半、

当時まだ絶えなかった人種差別問題が描かれています。

 

黒人白人で恋愛はもちろん、教室、住む町、テレビでの共演も許されなかったこの時代に「俺たちは差別なんてしないぜ!」「みんなで変えていこうぜ!」っていうティーンの明るく前向きな気持ちが全面に出ているのがこの映画で視聴者までもが引き込まれていくポイントなんじゃないかと思います。🐮

 

観たことが無い方はもちろん、観たことあるよーって人も

もう一度観るきっかけになれたら嬉しいです◡̈♥︎

 

 

 

2.ジョージアの日記 /

    ゆーうつでキラキラな毎日

        (Angus,Thongs and Perfect Snogging)

 

f:id:magic_pink06:20170507220839j:image

 

 

14歳の4人の女の子たちがロンドンから転校してきた双子の男の子に一目惚れをして

彼らをゲットするために大人な女の子に成長していく物語です👰🏼👰🏽👰🏼👰🏾

 

最後は無理やり過ぎない?っていうくらいの完璧なハッピーエンドで

私は悲しくて泣くことがほとんどであまり嬉しくて泣いたことが無かったのですが、

この映画を見たときはなんていい人たちなんだって大号泣しました、( 笑 )

 

ちなみにこの映画で双子のうちの1人がメンバーにいるStiff Dylansというロックバンドは、映画ですごく人気が出たため、映画公開終了後も一時期は活動を続けていたようです🌞

″Ultraviolet″と″Ever Fallen In Love″はサウンドトラックにも収録されていて

音楽配信サイト等にもあるので、バンドが好きな方は歌を聴いてから映画をみてみるのもアリかなあと思います🐶✌🏾💕

 

 

 

 

 3.恋するモンテカルロ

                 (Monte Carlo)

 

f:id:magic_pink06:20170507222934j:image

 

 

最初に言ってしまうと

内容は私はあんまり好きではないです( 笑 )

映画を否定しているみたいで誤解が生まれてしまうのですが、

私終始ハッピーでない映画が苦手なんですね

うーんそれじゃ淡々としていてつまらないと思うかもしれないのですが

そうじゃなくって、少しのハプニングとか喧嘩とかなら全然良いんです。

でもなんていうんだろう、見てる方が「あーやばい見つかるよ!早く逃げて!」みたいな?( 笑 )心が穏やかじゃないというか、ハラハラしちゃう系が苦手なんです!!!

 

だからこれはほんっっとうに私の好みの問題での苦手なのでスルーしてもらっていいのですが (じゃあなんでわざわざ書いたのってのもスルーしてください、、、、、、)

 

 

でも、それでも見たくなるような魅力がこの映画にはあるんです!😭👍🏾

 

まずは

Selena GomezやGossip GirlでBlair役をしていたLeighton Meester、

亡くなってしまいましたが、GleeでFinn役のCory Monteithなど

とにかく出演者がめちゃくちゃ豪華なんです💜

 

 

そして次に

この映画の舞台はフランス パリと映画の題名にもなっているモナコ モンテカルロなのですが、それだけあって映画の背景がちょー綺麗なんです⛲️

 

映画ではところどころ引きめ?で撮られているところもあって

あえて綺麗な街並みや風景を見せたいんだろうな~~って感じがします

 

特にモナコ舞台の映画ってそんなに無いですし、

(有名なのグレースオブモナコくらいなのかなあ??他に有名な作品であったらごめんなさい、、、)

私自身街並みを知れたいいきっかけにもなったので

俳優陣、フィルムをあわせると目にすごくいい保養になる映画なのかなと思います🐶🐶

 

 

 

 

、、、とここまで3つ紹介して本当はあともう一つ書きたい映画があったのですが

文字数が今の時点で既にとんでもなく多くなってしまったので

今日はここまでにしたいと思います😷😷😷

 

まだまだ有名な作品しか書けていなくて、本当はもっとあまり有名でない素敵な映画とかもいっぱい紹介したいのですが、記事数を重ねていくうちに追々ご紹介できたらなあと思います、、、、、、!

 

 

 

すっごく長くなってしまいましたが今日も閲覧ありがとうございました😭🙏🏾🙏🏾🙏🏾

 

 

 

 

サリューーー!

 

 

.............................................................................

 

 

このブログのトータル閲覧数が1000を超えました!!!!

更新率も最近特に低いですし

本当に内容もクズいことしか書けていないのに

ありがたい限りです(TT)

良ければ今後もお付き合いください(TT)❤︎

 

.............................................................................

 

 

 

 

 

 _____________________
 
 
Twitter | @magic06__R
 
_____________________