☁️ わたしの人生MAGIC ☁️

ただただ海外旅行と洋画がだいすきな19歳。 千葉県内の超普通レベルの公立高校普通科からLAのコミカレに入学、将来は映像翻訳家になりたいと願いつつ、、はじめての正規留学に日々奮闘する留学生ブログです❁

> > 18になりました

 

f:id:magic_pink06:20170620080227j:image

 

 

こんにちは!

 

 

タイトルの通りです、

6/15で18歳になりました🌞

 

 

18歳といえば、イギリスやフランス、ドイツをはじめとする多くのヨーロッパの国々では成人として認められています。

 

日本でも長年成人年齢を18歳へ引き下げる議論がなされており、去年2016年からはついに選挙権が引き下げられましたね🐭

 

 

つまりもう18歳は"ほぼ大人"なんですよね( ;  ; )

 

ついこの前中学校を卒業して念願の高校生になったのに、もう気づけば高3ですよ( ;  ; )!!

 

 

高校の3年間って本当に早い、小学校の6年間って物凄く長く感じたんだけどな〜〜〜

 

小学校の半分の年数を過ごしたなんて信じられない

(正確にはまだ2年半しか通ってないけど)

 

 

 

 

それで最近思うことは、

人生の終わりを考えるようになった。

 

 

このままコミカレ行って専門行って日本帰ってきて仕事して結婚???(できる???)なんて考えてたら人生なんてあっという間だな〜〜って。

 

中学生までは大学も将来の夢も漠然としてたから、「どんな大人になるんだろう〜〜〜〜👧🏼」って「この先70年近くも生きるのか長いな〜〜」って感じだったけど、

大学の目標を立てて将来の計画を具体的に決め始めた今は「80年なんてあっという間なんだろうな」って思うようになった。

 

だからね、来年夏に渡米するまでにやりたいこと、勉強しておきたいことは山ほどあるだけど、ほんっっとうに考えれば考えるほど時間が足りないんですよ😭😭😭

やりたいことは沢山あるのにアイデアと好奇心は有り余るのに時間が無いってしにたくなる

 

 

今年は毎日毎日悔いのないように、毎週小説でいう1章が書きおろせるくらいの充実した日々を送りたい、、、(TT)

 

 

あーーあーーー頑張ろう〜〜!

 

 

 

日本語には"頑張る"なんて漠然とした言葉があるからダメなんですよね〜〜、みんなすぐ"頑張る"って使っちゃうもんだから具体性がないんだよ

私のいつも使ってる頑張るも含めて、この"頑張る"って

「何を頑張るの?どう頑張るの?いつ頑張るの?」みたいな目標に対する5w1hが足りないことが多いですよね、🦇

 

本当に頑張るつもりないのにとりあえず"頑張る"って言っておくってことあるから

気をつけなくちゃ、、、、、、、

 

 

 

ってことでまたいつもの如く話逸れましたが〜〜〜そんな感じで!!!

 

 

最近話したいこと沢山あるのに語彙力なくてなかなか文章に出来ずにいて更新頻度まだまだ低いですがよろしくお願いします(TT)🙏🏾

 

 

 

 

 

Good girls are bad girls and good girls are bad girls!

 

5sosの"Good Girls"ていう曲の

このフレーズが大スキなのでなんとなく最後に貼っておきますね🦄🖖🏾笑

 

 

 

 

 

 

ではでは〜〜〜!!!

 

 

 

 

アディオスチャオ〜〜〜〜〜〜!!

 

 

 

 

 

_____________________


Twitter | @magic06__R

_____________________