☁️ わたしの人生MAGIC ☁️

ただただ海外旅行と洋画がだいすきな19歳。 千葉県内の超普通レベルの公立高校普通科からLAのコミカレに入学、将来は映像翻訳家になりたいと願いつつ、、はじめての正規留学に日々奮闘する留学生ブログです❁

> > 夏の予定

 

f:id:magic_pink06:20170716151217j:image

 

こんにちは!!

 

 

昨日で渡航まで1週間となりました🤤💕

 

 

やっとコミカレに見学のアポも取れて、

昨日パッキングもある程度してしまったので

あとは行くのみです( 。ᵕ ᵕ。 )❤︎

 

 

 

 

コミカレは3校まわります🐶

 

やっぱり日本の大学もそうだけど、ネットでは分からないところもたくさんあるのでしっかり見てきたいと思います〜〜!

 

 

私が今回見学で特にチェックしようと思っているポイントは

・校内の雰囲気

・年齢層、人種層

・校内の自習スペースの環境

・学校までの交通環境

・周辺の治安

などなど!

あとはオフィスの対応の良さとか( 笑 )

 

 

 

 

 

それとあとは私がコミカレ卒業後に行きたいと思っている翻訳の専門学校にもカウンセリングの予約を取りました〜〜〜( ᵕᴗᵕ )✌🏾

 

 

 

通うのは早くても2020年夏以降になると思うので、まだまだ先の話なんですけどね(^O^)

せっかくなので!!!!

 

 

 

 

そしてまーーーもちろんコミカレ見学だけで6日間も埋まるハズがないので

ショッピングに観光地に映画の撮影地とか行きたいところもたくさん調べててもう今が幸せです🤤🤤🤤💕

 

逆にまだ行きたくないです、調べて「あー可愛い!これ欲しい!ダーーー美味しそう😭😭」とかジタバタしてる時間が楽しいので🤤🌸

 

行っちゃうとあっという間なんだよな〜〜〜

でもとにかく!学校見学するのもショッピングも全部全部たのしみです♡

 

 

なにせアメリカ本土初なのでね( ˘͈ ᵕ ˘͈  )笑

 

 

 

 

 

てな感じで、、

 

 

 

あでもそれだけじゃないんですよ、

9月に行われる英語のスピーチコンテストに学校代表で出れることになったのでそれも楽しみなんです👧🏼👧🏼

 

スピーチ久しぶり!!!

 

中学3年間やってて、3年生のときは学校の文化祭でやったりもしたのですが、

高1のときは他の子にオーディションで敗れて録音だけしたのを送って、3位以上が本番のコンテストに出れるところ4位だったり、、

去年はカナダの留学と被っていて断念したり!!!不幸だ!!!どんまいすぎる

 

 

てなわけで今年やーーーっと出れるので楽しみなんです、頑張ります(^O^)

 

 

 

 

そしてそして!!

8月の中旬にはECCの先生のお友達のアメリカ人の方とディスカッションする機会があって、

そのときにも小中学生の前でスピーチできるかもしれなくって!

今年はツイてるんですかね🐷🙏🏾🙏🏾

 

 

あーーーと!

学校の先生が私にオススメって小論文コンテストの募集の紙をくれて、それもお題が東南アジアで面白そうだったので書くつもりです🍃

 

 

私英語科の先生にはだいぶ媚び売ってるので( 笑 )、

ALTの先生と絡む機会が多かったり、海外関係のイベントとかもよくオススメして教えてくれたり、あとは英語の成績ももーーちょい上げて欲しいってとき(例えば評定94になりそうであと1点おまけしてください( ;  ; ))とか気軽に頼めたり(でもこれはあんまり関係ないかも笑)

結構メリット多いんですよ🐕🐕

 

 

 

 

それ以外にも実は夏から秋にかけて5つのLIVE行く予定があったりします🐶

勉強面、バイト、遊びも今年は全部に重きを置いて毎日毎日忙しくて無駄にしないで生きれそうです🙏🏾❤️

 

 

 

 

ではでは今日はここら辺で!!

 

渡米前に書きたいことあるのでもう1度更新できたらなああと思ってます、、

 

 

 

 

adiós〜〜〜〜〜

 

 

 

_____________________

 


Twitter | @magic06__R

 

_____________________