☁️ わたしの人生MAGIC ☁️

ただただ海外旅行と洋画がだいすきな19歳。 千葉県内の超普通レベルの公立高校普通科からLAのコミカレに入学、将来は映像翻訳家になりたいと願いつつ、、はじめての正規留学に日々奮闘する留学生ブログです❁

> > 台湾の空港で計20時間待った話

 

f:id:magic_pink06:20171105211936j:image

 

 

こんばんは☺︎

 

 

やっとLAの旅行記第1弾です!!!!!

 

とはいえ今日はLAでの話は出てきません🗣🗣()

 

 

前に渡航前のブログで少しお話したと思うのですが、今回はできるだけ安く行くためにエバー航空を使って、

成田⇄台湾⇄LAXのルートで行きました👦🏼

 

 

 

《往路》

 

 

往路は丁度いい時間の乗り継ぎ便がなく、

元々10時間のトランジットがあったんです

 

10時間あれば本当は外に出て半日観光でもしたかったところなのですが、、、

桃園空港に着いたのが夜中の0時でさすがに外に出る気力なんてありませんでした🤢

第一お店も一部の夜市くらいしかやってないしね、、、、、、

 

 

ーーーってことで

仕方なく近くのソファーで寝てみたのですが

それはそれはまーーー寝られないこと!!

 

私基本どこでも寝れるひとなんだけどなああ

 

 

途中で起きて、パソコンとデスクのある部屋を見つけて少しだけ勉強したりもう一回寝ようと頑張ってみたりして

今となってはどうやって時間を潰したのか覚えていないほどです〜〜

 

 

やっっと朝の7時になったらお店が開き始めて( ˘ω˘ )

 

 

空港内にシャワーがあるとネットにあったので

頑張って探して借りてみました👀

 

f:id:magic_pink06:20171105214154j:image

 

 

思っていたより綺麗!!!!

 

ただうーーん洗面台とかは朝イチに行ったにも関わらず掃除が滞ってなくて残念でした

 

 

ボディーソープとシャンプーは揃ってるので、買ったり自分で持ってくる必要は無く😌

女性はリンスだけ個人で必要ですね

 

 

問題はタオルがないので、

さすがにバスタオルは無理だけどフェイスタオルくらいはあるといいかな〜〜と思います

 

 

ちなみに私は第2ターミナル3階のadidasのお店の奥にあるシャワー室を利用しました🚿

 

 

ほかにここから近いところだとフードコート内のトイレにもシャワー室がありました👌🏾

 

フードコート内のシャワー室は、みんな見つけやすい場所にあるということもあってか混み合っていたので、時間に余裕のあるときに覗いてみることをオススメします、!!

 

 

そんなこんなでシャワー浴びたらお腹が空いてきたのでフードコートでだいっすきな!!!

魯肉飯を!!!!食べました😭🔥🔥🔥

 

f:id:magic_pink06:20171105215810j:image

 

 

贅沢を言うとやっぱり前にも話した

夜市の一角にある一見きたない、、、、、

なお店の魯肉飯がいっちばん美味しいです

 

詳しくはこの記事の後半を見てください😌

> > Taiwan旅行記02 - ☁️ 普通の高校生が夢を叶える日記 ☁️

 

 

でもでもこのときの魯肉飯は

低価格な空港フードにしてはとってもレベルの高い美味しさだったので満足です♡

 

さすが美食大国台湾🔥🔥🔥

 

 

もし台湾には行く予定ないけど乗り継ぎで使うよ!って方がいたら是非魯肉飯だけでも食べてみてください(^_−)−☆

 

 

 

 

 

《復路》

 

 おまたせしました問題の復路!!!

 

ここからはわたしの当時のigのstoryを交えながら躍動感たっぷりでお届けします(さっきsnapchat見てたら消していなかったのを見つけただけ)

 

 

LAXから12時間のフライトを終え桃園に戻ってきて、帰りは行きとは打って変わってトランジットが3時間と丁度いい感じだったので

 

f:id:magic_pink06:20171105221755j:image

 

だいすきな台湾のバボティー飲んだり(台湾のくせに高かった)

 

 

 f:id:magic_pink06:20171106081723j:image

 

行きとおんなじお店で今度は麺食べたり

 

満喫しました🐷🐷

 

 

 

 

いよいよ搭乗時刻が迫ってきたので

ゲートを探そうと思って見たら

 

 

??????私の飛行機が載ってない

 

 

電光掲示板が更新するの遅いのかなあなんて思ってウェブサイトみたら

 

 

????????cancel??????!

 

 

今まで何度も海外旅行しててもキャンセルなんて一度もなかったし、1人だったし

もうほんっと焦ったーーーーーー💀💀

 

 

 

そいで急いでカウンター向かったら長蛇の列で

 

横に貼り出してあった紙見たら

全部で欠航便が20便以上!!!!

 

未だに欠航の原因はわかっていません

いや調べれば分かったんだろうけど
ショックでそんな余裕なかったです💀💀


f:id:magic_pink06:20171105235314j:image

 

 

エバー航空は台湾の航空会社なのですが、中国本土も近いこともあってか中国人のよくいる図々しいオジサンオバサンも沢山いて

こっちはずっと並んでるのに横から割り込む割り込む、、、、、、

 

しかもカウンターのスタッフも全く注意することなく

 

全然列も進まなくて1時間半くらい待ったかな

 

その間お水やお菓子が配られてこんなの配ってる暇あるならもっとカウンターの数増やして〜〜って思っちゃいました🐻

 

 

私の後ろに並んでたインド人のおじさんとちょっと仲良くなって「やんなっちゃうね、早く帰りたいね〜〜」って共に言ってました楽しかった、、、

 

 

やっっと私の番がきたら

「今ちょうど成田行きの空き便があったんです〜」って言われて

ここはなんとかスムーズに終わりました

 

f:id:magic_pink06:20171105232155j:image

 

 

いやーーーー長かったーーーーーー

 

 

いうてそれからまた5時間待ったんだけどね

 

 

結局帰りも10時間待ちました💀

 

 

いや行きと変わらんのかーーーーいって

 

 

でもまあ次の日予定なかったし

楽しかった旅行が延長されたと思えばだいぶ気が楽でした( 。ᵕ ᵕ。 )🌟

 

 

以上往復計20時間台湾の空港に滞在するハメになった話でした🌞

 

 

まとまった20時間あれば普通に観光できたのにな〜〜なんて悲しみ

 

 

 

 

まって気づいたらすっごく記事長くなってしまいましたね👽

 

 

申し訳ない、、

ここまでお付き合いくださりありがとうございます( ;  ; )( ;  ; )

 

 

 

ではでは

 

Salut〜〜!

 

 

 

_____________________

 


Twitter | @magic06__R

 

_____________________