☁️ わたしの人生MAGIC ☁️

ただただ海外旅行と洋画がだいすきな19歳。 千葉県内の超普通レベルの公立高校普通科からLAのコミカレに入学、将来は映像翻訳家になりたいと願いつつ、、はじめての正規留学に日々奮闘する留学生ブログです❁

> > 備忘録/韓国旅行記(2013夏)

f:id:magic_pink06:20180117215554j:image

 

こんばんは〜!

 

そして 

 

新年あけましておめでとうございます🎍

 

2018年のスタートみなさんいかがお過ごしでしょうか??

 

2018年は私にとっては挑戦の年で19年間で1番辛い年になる覚悟もできています。でも私らしく気づいたら乗り越えてた!程度に変えられるように事前に色々備えて、チャレンジしていきたいなあと思っております☕️🐾

 

実はもう出願の書類集めも終わり、TOEFLも受けて、ちゃくちゃくと準備は進んでおります!それはまた別で記事にしますね🐰💭

 

 

 

 

さてさて、わたしは今月の27日から4日間、高校でいちばんの友達と2人で韓国旅行に行ってきます🇰🇷🍽💞

 

友達は3度目、わたしも2度目とどちらも初めてではないので不安も少なく思いっきり楽しめそうだし今からワクワクしてます( ˘͈ ᵕ ˘͈  )🌸

 

 

ということで最近韓国のご飯とかコスメとか色々見てるんですが、、、そういえば!と思ってこの前パソコンに入っている中学生のときの韓国旅行の写真を見つけて見てたら懐かしくって!

 

正直細かいところはぜんぜん覚えていないんですが、写真を少し貼りながらちょっと語りたいと思います(ひとりごと)

 

 

ちなみに2013年夏!

首都ソウルに行きました💨 

 

 

まずは行きの機内食!ででん

f:id:magic_pink06:20180117220825j:image

 

このときはアシアナで行ったみたいです(記憶皆無)

 

でも美味しかったのはすごく覚えてる!あと韓国ならではのコチュジャン付きだったのも!(写真右下)

 

行きは成田発だったから製造は日本のはずだけど、アシアナ韓国の航空会社だから往路もコチュジャンついたのかな??と思う、、

がわたしはこの頃辛いのが全く食べられなかったので母にあげました。

 

 

 

つぎー

f:id:magic_pink06:20180118075209j:image

これはバスと街の写真かな???

韓国はタクシーも安いのでバスや電車も乗ったけど、疲れてる帰りは基本タクシーでホテルまで帰ってましたね、、楽チン🐶✌🏻🚕

 

 

f:id:magic_pink06:20180118075420j:image

JKの味方エチュードハウス!!

でも当時は日本にも数店舗あったものの、まだ韓国好きな人以外にはほとんど知られていなかったのですっごくレア感があって!!しかも外観めちゃめちゃ可愛いし!!!これだけで韓国来た甲斐あるーーー👵🏻とか思ってました(^_^)

いや外観ほんっと可愛いよね、、こんなお家に住みたい、、、( ;  ; )(爆)

 

 

ではではここからはご飯編!一気に載せちゃいたいと思います〜〜!

 

 

f:id:magic_pink06:20180118095834j:image

チヂミ!これは屋台のやつ!

タレのデカイ玉ねぎが気になりますが、、

美味しかった😌

 

f:id:magic_pink06:20180118095724j:image 

これはコムタンかな??辛いのが食べられないわたしには、温まるし辛くないし美味しいしお気に入りでした🍲

 

f:id:magic_pink06:20180118095848j:image

あーーこれはね、、どこで食べたのかも忘れてしまったけど、白ごまの麺、、麺は冷麺みたいな麺で、、無味ですっごく美味しくなくて、わたし以外の人にも不評で食べ切れませんでした、、

 

f:id:magic_pink06:20180118100029j:image

韓国といえば焼肉!!!

右上のサンチュが特に如何にもな韓国ですね!!!美味しかったんだけど、お店のオバさんが結構食べ方にうるさくて、最初説明してくれた後たまにお肉だけで食べたりしてたら「違う!これとこれを乗せてサンチュを必ず巻いて食べて!」っていちいち注意しにきてくれて( 笑 ) 軽くトラウマになった( 笑 )

 

f:id:magic_pink06:20180118100053j:image

これはキンパ!!写真が地味でごめんなさい🙃🙃💔 屋台の一見不衛生そうな台で作っていたキンパですが、これも味は完璧でした!

やっぱりアジアフードの良いところは見た目じゃないってとこだよなあ( 。ᵕ ᵕ。 )❤︎

 

 

f:id:magic_pink06:20180118100111j:image

f:id:magic_pink06:20180118100135j:image

ここら辺はあんまり記憶がない、、( ;  ; )

 

f:id:magic_pink06:20180118100143j:image

あ、これは上のお店と同じところで最終日に食べたキンパ!これはほんとに美味しかった、、🍙🍙

 

 

 f:id:magic_pink06:20180201223307j:image

そして最後にこれが帰りの機内食、!!!

 

 

てな感じで、、、

記憶だけで書くという需要ゼロな記事になってしまいましたが、、、

 

まあまあこれは私の備忘録的なやつです。

お許しください。

 

それで昨日ちょうど一緒に行く友人とランチがてら現地でのプランをなんとなーく大まかに決めました🌞

 

有意義な4日間に出来ればいいな、、!

 

また旅行後に記事はUPしますね🐈💭

 

 

 

ではでは

adios🐾

 

 

_____________________

 


Twitter | @magic06__R

 

_____________________