☁️ わたしの人生MAGIC ☁️

ただただ海外旅行と洋画がだいすきな19歳。 千葉県内の超普通レベルの公立高校普通科からLAのコミカレに入学、将来は映像翻訳家になりたいと願いつつ、、はじめての正規留学に日々奮闘する留学生ブログです❁

> > 世の中結局お金??

f:id:magic_pink06:20180401014943j:image

 

 

こんばんは🐭

 

突然ですが、みなさんに問います。

「お金って何故必要なんでしょう?」

 

最近また毎日忙しくて、でも私は昔からそういう時に限ってお風呂に浸かっているときとか布団に入ったときとか

静かな場所に1人になったときに考え事をしちゃうんです、、

 

 

それで今日ふと思ったのは人生お金だよなあって

 

いやもちろんお金があれば全て上手くいくわけではないんです、それは分かります

 

ただ同じことをしていてもお金があるのとないのとでは人生が180°違うんじゃないかって改めて思うようになって。

 

 

高校を卒業して、私は今フリーターをしているわけなのですが、毎日毎日必死になって働いて、安時給なのに正社員とは違って月に決まったお休みがもらえるわけでもなくて。

まあ所詮アルバイトなので当たり前のことですが、、、

でもねいざ自分がフリーターになって感じたことはフリーターも馬鹿にできないなあって。

そりゃあいい歳して働ける体力と環境があるのにいつまでもきちんと就職せずにフリーターを続けてるのはどうかと思いますが、例えば浪人生でとか私みたいに留学の費用を貯めるのにとかあとは学生の夏休みとかで働いてる人、意外と大変なんですよねこれ。

 

わたしも高1の頃からずっとアルバイトはしてきましたが、学生だしその頃は目標もあまりなかったし、今のように週6でフルタイムとかは無かったので毎日毎日目標額に向けて働くってことがどれだけ大変なことか今やっっと分かったんです、、、

 

それで話が逸れちゃいましたが

 

ここまでしてまでお金は稼がなくちゃいかない、けれども実際は他にもやらなくちゃいけないことって山ほどあるじゃないですか。

 

・友達付き合い

私も夏までにたくさん遊ぼうねって約束している友達はたくさんいるけど、実際はお金もないし予定さえも立てられず(>_<)

 

・勉強

1発目のプレイスメントテストで転けたくないし、英語だって今のままじゃアメリカで生きていけないからもっと単語量も増やしたいのにアルバイトを優先していたらなかなかできず(>_<)

 

・趣味

これが1番の自分の中で頭を悩ませる原因でもあるんですが、多趣味ですぐ色んなことに首を突っ込みたくなっちゃうんですよ私。それでもってその割に1度ハマったらどうしても中途半端ににはしたくなくてそれなりにお金かけたいって思っちゃうタイプ(たぶんヲタク気質なんだと思う)

だからあちこちでイベントや何か新しい動きがあるたびにお金が必要になるわけです

 

趣味が増えれば増えるほどそれぞれの切り口から新しい友達が増えていくし、それでその新しい友達との付き合いを続けていくにはお金が必要って振り出しに戻る🤥🤥

 

 

友達は失いたくないし留学やその先の夢も諦めたくない、そして出来れば趣味もやめたくない、だって趣味があるからこそそれに向けて頑張れることも多いしね。趣味を持つことって悪いことばかりじゃないから。

 

 

 

 

学歴学歴、と言われるけれども結局はその学歴を手に入れるためには大学に入れるだけの費用が必要なわけで。

 

もちろん努力して"特待生で返済不要の奨学金が受けられる"とか"国公立大に入れる"とかならそれがベストなのかもしれないけど、

それはひと握りの人ですし、みんながみんな同じだけ努力すれば同じ特待を受けられるってことでもない

 

 

 

 

でもそう思ったら全部にお金が必要になりますよね??

 

 

 

考えてみれば今私が必死にバイトをしなくても手元にお金のある状態であったなら

アルバイトをしなくてもいい→時間にゆとりが待てる→勉強をする時間がある→趣味の時間も割ける→気持ちをリフレッシュできる→趣味を通じて友達とも交流を続けられる→心のゆとり

 

時間にも心にもゆとりができるんですよ!!もう今とは全然違いますよね???

 

 

お金に頼ってはいけないけど、

いくらあっても損をすることはないのですわ

だってお金ですもの!

お金で解決できることってたっくさんあるんですよ、、、

 

 

 

しかーーーーーし

留学するって決めたのは私なんです、親でも先生でもほかでもない私自身なんです、きっと周りの友達と同じように普通に日本の大学に通う道を選んでいれば今頃今よりはずっとお金もあっただろうし、こんなに必死に働く必要は無かっただろうし、、わたしが今羨ましがっている人たちと同じような生活ができていたかもしれません。

 

だけどそれでも2年後3年後留学から帰ってきたときにああ行って良かったなって将来の自分に思わせるくらいの日々を送るつもりなので!!!たとえ辛くても今は明るい未来のためだと思って!がんばります、、😢☀️

 

 

 

 

なんだかただの独り言になってしまいましたが!そういう独り言でした!

 

よかったらみなさんの意見も聞かせてくださーーーい🐰✨

 

 

 

以上!

 

 

 

 

adiós🌙

 

 

_____________________

 


Twitter | @magic06__R

 

_____________________