☁️ わたしの人生MAGIC ☁️

ただただ海外旅行と洋画がだいすきな19歳。 千葉県内の超普通レベルの公立高校普通科からLAのコミカレに入学、将来は映像翻訳家になりたいと願いつつ、、はじめての正規留学に日々奮闘する留学生ブログです❁

> > 残り10days

 

f:id:magic_pink06:20180717232930j:image

 

こんばんは!!!

 

 

気がつくと夏になってました、、、泣いてます

 

渡米まで残り11日です!!!大泣きです

(いやもう今日終わるから10日だ、、、)

 

 

最後にブログを更新したのが4/16、、、

 

この留学を控えてる人にとっていっちばん大事な3ヶ月に更新しないという失態!

きっと未来のわたしも泣いてます。

 

 

 

 

とまあこの3ヶ月で

・免許合宿で車の普通免許取得する

・バイトでバリバリお金稼ぐ(バイト3つ目始めました)

・トビタテ高校4期の壮行会にOGのお手伝いとして参加してモチベ高める

・クレジットカードの申し込み(最初のカードで審査に落ちた話はまた今度)

・新しい携帯、Macbookを購入

・その他必要なもの諸々買い揃える

・パッキングを始める(昨日から)

 

ここまできました🗣

 

 

 

 

免許は色々悩んで、でも数年後に日本帰ってきてから通うのも就活していたら時間無さすぎるし、、

かといって今のこのフリーター期間に通うのもシフトの関係でバイト先に迷惑かけそうだし、両立する!って言っても比重のかけ方間違えたら稼げなくなるorうまく学科の予約取れなくて間に合わない等々、不器用なわたしには起こりかねないと思いまして、、

思い切って2週間合宿に行っちゃおうってことに決めました、!

 

普通合宿って言ったら友達と通うのが普通なんじゃないの?って思いますよね、、

いやわたしもそう思ってました、、見事に寂しかったです。💧

合宿先もど田舎だったし、時期的にも寮に女の子他に1人もいないし、、

孤独だらけでもう短期留学にでも行ってきた気分でした😹(笑)

 

でもその分ちゃんと学科の勉強できたし、仮免も本試験も1発だったので

後悔とかは全くないです!むしろ忍耐力つけられて良かったかも(^ν^)

 

 

本当に車乗ることになるのはまだまだ先だと思うけど、

公的な身分証1つあると便利だし、アメリカでもし車が必要になっても国際免許を取得するだけで良いし、、、、

これから長期留学控えてて時間に余裕のある人にはオススメです!!!!!!!👀

 

 

 

 

 

 

あで!携帯はちょうど今のものが使い始めて2年過ぎていたし、容量もいっぱいだったので新しく別のiPhoneSIMフリーの状態で購入しました!🐷🎶

 

現地のキャリアで契約して、今使っている日本のキャリアのものは新しい方の契約ができて、ちゃんと使えるようになってから解約するつもりです、!

 

 

 

現地で使う携帯をどうしたらいいか本当にわからなくて、調べてもうーーんだし

やっぱり個人のサイトの情報だと情報もまちまちだし、、、と思って

ダメもとでAppleの方に相談したらすっっっっっっごく丁寧に教えてくれたんです( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )

 

お姉さんでもわからないことは更に調べて何度も電話をしてくださって

本当に心から感謝しかないです、、、😿😿😿

 

さすが世界のApple、、、、、、、、

 

Macbookも買ったことだし、

これからもたっくさん愛用します💍💍💍

 

 

 

それから留学の莫大な費用を出してもらうのに

新しい携帯やパソコンまで買ってくれた両親にもすごくすごく感謝です💭

 

 

 

下世話な話になってしまうし、あれなんだけど

留学が決まってから最近は特に航空券、ホームステイ費、保険、その他準備にかかるお金、、、これから学費や教科書代の支払いもあるし出ていく金額が高額過ぎて

いくらフリーター始めて高校生の頃よりは、、とはいえど私の得られる額なんてほんとちっぽけで勿論何の足しにもならないし、

元々お金のある家庭な訳じゃないのに私のわがままにどこまでも付き合ってくれて

ありがとうの5文字じゃ足りないくらいです。

 

この両親への恩を考えると絶対に失敗できないし、

手ぶらで帰ってくることなんて問答無用だし

って何度も何度も自分に言い聞かせてます。

 

 

 

あーーーーーーあと10日かあ、、、(  i ᴗ i  )

 

 

 

 

あ、トビタテ4期の壮行会のことは後日近いうちに書きますね🗣💖

(今更すぎるけど)

 

 

 

 

てなかんぴでぴ(なめてる)

 

 

 

 

あでいおーす!!!🐷🇺🇸

 

 

 

_____________________

 

Twitter | @magic06__R

✧RURI✧ (@magic06__R) on Twitter

 

Instagram | @r__pinkiel

♡RURI♡ (@r__pinkiel) • Instagram photos and videos

 

 

_____________________