☁️ わたしの人生MAGIC ☁️

ただただ海外旅行と洋画がだいすきな19歳。 千葉県内の超普通レベルの公立高校普通科からLAのコミカレに入学、将来は映像翻訳家になりたいと願いつつ、、はじめての正規留学に日々奮闘する留学生ブログです❁

> > 最悪な留学生活の始まり

 

f:id:magic_pink06:20180729195451j:image

 

こんばんは!

 

昨日(7/28)成田空港を出発、香港を経由して4時間ほど前にロサンゼルスに到着しました🐶

 

一番不安だった台風の影響は成田空港でもかなり出ていて、

半数以上の便が遅延、欠航、運航日変更となっていましたが

私の乗った飛行機は有難いことに定刻通りでした!!

 

というか、私は今回キャセイパシフィック航空で行ったのですが

キャセイの便は私の飛行機のほかも一切遅れ等出ておらず、キャセイがただただ優秀だっただけでした(笑)私の運じゃなくてすごいのは”キャセイ”✊🏻✊🏻

 

 

今回に限らず何度か利用しているのですが、香港の航空会社ということもあり機内食も美味しいですし、機内サービスも客室乗務員さんも悪い方を見たことがないので

今後海外へ行かれる方はキャセイも是非是非チェックして見てください!🎶

 

 

 

 

がしかーーーーし!安心したのも束の間、

実は今回の留学、荷物持ち()も兼ねて母が一緒に来てくれるのですが(来ることになったのが私が航空券を取ってからだったので生憎飛行機は別の便)、

なんとその母の飛行機が大幅に遅延!!!!

 

 

母は成田→台湾(7時間の乗り換え時間)→LAXのルートなのですが、成田で8時間遅延したおかげで元々7時間も待つはずのトランジットに間に合わず、、

結局他の代替便もなく、航空会社が手配した桃園市内のホテルに1泊して翌朝の便で来ることになりました。

 

 

 

えもうそれだけでツイテナイでしょ??

でもそこじゃないんですよタイトルは!!😸

 

 

 

 

 

 

なんと私 I-20を日本に忘れてきました

 

 

 

いやあかーーーーーーーん

 

 

 

 

しかもそれに気づいたのが入国審査のカウンターに来てから。

 

『I-20ある?』って聞かれてもう唖然でした

 

え、、、、、、、、、ねえ!!

 

 

 

 

まあもちろん入国審査は通れませんよね、💧

 

 

事務所に連れていかれ、いろいろ質問されて、、、

最後の望みをかけてスーツケースを持って来てもらうも入ってない。

 

 

 

自分に嫌気がさして、半泣きだったのですが担当してくれた方が優しかったのでメンタルはなんとか持ちました。。。いや何より事務所(正式な名前がわからない)の人がみんな(一見怖いけど)明るくて優しい人ばっかりだった!

 

だってみんな入国審査やエスタの申請で引っかかった人が来るところなんだから

めっちゃ怖いイメージしかないじゃん???実際日本は怖いと思う(偏見)

 

ほんと助かった、、、、、、、、、、

 

 

 

 

で、まあ笑われて「次は絶対に忘れちゃダメだからね」とNEVERを強調され(当たり前だわ)、新しいI-20を発行するための書類を作ってくれました。

 

Collegeの登校初日に学校で受け取れるそうです。

 

 

でそれと今日受け取った書類を指定された事務局か何か()に後日送ります。

 

 

 

 

 

 

あーーーーほんとただただ自分の仕事と不安を増やしただけだった、、、

まじで自分クズすぎて今後が大いに心配です💭

 

 

 

 

 

 

てことでこの記事を読んでくれている未来の留学生に1つ言えることは

絶対にI-20を忘れないでください

トランクに入れるのもダメ

 

 

 

普通忘れないけどね、、、、私もカナダの時は当たり前に忘れてない、、、

 

 

 

 

でも今回で悪夢を見たので今後忘れることはもうない😪😪

あんな怖い思い一生したくない!!!!!!

 

 

 

それにそれで1時間半くらい出られなかったために元々22:30着で遅かったのに

0時過ぎちゃったしね💧💧

 

 

 

 

 

 

もうあと数時間すれば母が到着するので

本当は先に1人でホテルに行こうと思ってたけど、、、

Uberの料金のことも考えてここで空港で一晩明かすことにしました、、、、

 

ありえねえ!!!!!!!(完全に自業自得です)

 

 

 

 

あと4時間何しようかなあ😹😹(笑)

 

 

 

 

 

 

ではでは!

 

 

 

 

_____________________

 

 

Twitter | @magic06__R

✧RURI✧ (@magic06__R) on Twitter

 

Instagram | @r__pinkiel

♡RURI♡ (@r__pinkiel) • Instagram photos and videos

 

 

 

_____________________