☁️ わたしの人生MAGIC ☁️

ただただ海外旅行と洋画がだいすきな19歳。 千葉県内の超普通レベルの公立高校普通科からLAのコミカレに入学、将来は映像翻訳家になりたいと願いつつ、、はじめての正規留学に日々奮闘する留学生ブログです❁

> > 初登校日

 

f:id:magic_pink06:20180808122233j:image

 

 

こんばんちゃ!!!

 

 

今日はカレッジのオリエンテーションDay、つまり初登校日でした、!

 

 

 

朝5:30に起床。

 

コーヒー飲みながらゆっくりゆっくりメイクしてゆっくりゆっくり髪の毛セットして7:15に家を出ました。(どうでもいい)

 

 

 

そしてそして初自転車登校!

この前Walmartで$89の安いマウンテンバイクを買いました🚲💖

 

 

買ってから何度か乗っていたのですが、やっぱりブレーキが慣れない!!!

 

手元にもブレーキ欲しいよおお!!!!と思ってしまいました、、、

 

いやでもかっこよかったんだもん、あのマウンテンバイク、、、、、、、()

 

 

 

無事集合時間前にはカレッジに到着!

 

 

 

 

 

 

だんだん他の生徒も集まって来て、私はふと思いました。

 

 

 

 

 

「いや日本人多すぎない??????????」

 

 

 

今日は留学生だけの集まりだったのですが、

集まった50人近くの生徒のうち半数以上が日本人!

 

大ショック!!!!!!!!!!!!!

 

 

しかもみんな元々知り合いらしく(同じプログラムとかかな知らんけど)

始まるやいなや日本語が飛び交うこと飛び交うこと🤮🤮

 

 

 

ということでブレイクでペアを作るときには中国人の女の子を確保。✌🏻(言い方)

 

いやだってせっかくカリフォルニアまで来たのに日本語話したくねえ!😾😾😾

 

 

 

日本語を使いまくる周りの日本人に時たまイライラしながらも(ごめんなさい)

ひとまずオリエンテーションは終了。

 

 

学校の大まかな説明、授業の取り方、今後3日間のオリエンテーションの日程などを聞いていただけでしたが!

 

 

マイナスなことばかり言っては雰囲気が良くないので

今日のオリエンテーションでアゲだったことを1つ、、、、

 

ランチに用意されたサンドイッチがめっっっっっちゃ美味しかった(◜௰◝)♡(笑)

 

 

食べ物で幸せになれる私は単純です🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♀️

 

 

 

 

 

 

明日はいよいよプレイスメントテスト!!!!

 

 

周りの日本人に負けたくないから頑張ります〜〜〜〜〜〜!🌟🌟

 

 

 

 

 

 

 

ばいちゃ!

 

 

_____________________

 

 

 

Twitter | @magic06__R

✧RURI✧ (@magic06__R) on Twitter

 

 

Instagram | @r__pinkiel

♡RURI♡ (@r__pinkiel) • Instagram photos and videos

 

 

 

_____________________