☁️ わたしの人生MAGIC ☁️

ただただ海外旅行と洋画がだいすきな19歳。 千葉県内の超普通レベルの公立高校普通科からLAのコミカレに入学、将来は映像翻訳家になりたいと願いつつ、、はじめての正規留学に日々奮闘する留学生ブログです❁

> > ロサンゼルス日本食スーパー事情

 

f:id:magic_pink06:20180818031458j:image

 

 

こんばん!

 

 

最近すぐ筋肉痛になる絶賛運動不足な19歳です🐖💦

 

 

 

 

 

さてさて今日は、ロサンゼルスの日本食スーパーについて書いていこうかなあと思います、!!

 

 

 

皆さんもご存知の通り、ロサンゼルスは沢山の日系企業が海外支店、工場を置いていることもあり多くの日本人が住む地域でもあります。

 

イコール日本食スーパーもたっくさんあるんです!!!

 

ただ私もまだ全部を制覇したわけではありませんので、

今日は最近行った2店舗とダイソーをちらっと紹介したいと思います。

 

 

 

 

スーパーまず1つめは

Seiwa Market

 

www.seiwamarket.com

 

 

店舗は カリフォルニアに2店舗、テキサスに1店舗。

 

このスーパー、なんと業務スーパーと連携しており

店内には日本の業務スーパーで見たことあるオリジナル商品が数多く売られています!

 

 

 

 

そして2つめは

Tokyo Central

 

https://www.tokyocentral.com/

 

 

店舗は カリフォルニアに7店舗。

 

有名なMarukaiと同系列です、!

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは2店舗の気になった商品を写真に撮ったのでバーっとご紹介しまーす✊🏻✊🏻

 

 

 

参考程度に!!!

 

 

 

f:id:magic_pink06:20180817162740j:image


f:id:magic_pink06:20180817162805j:image


f:id:magic_pink06:20180817162744j:image


f:id:magic_pink06:20180817162800j:image

わたし日本ではごつ盛りの塩焼きそばが大好きだったんです、、、バジル風味のやつ、、、

でも2店舗とも塩焼きそばは一平ちゃんしかありませんでした悲しい😢😢(笑)

 

 

あでもちなみにね!上のカップ麺高い!カップ麺食べられないの??!って思うかと思うのですが、そんなことはないです!!!

 

普通のスーパーでカップヌードルやマルちゃんの袋麺なら$0.30〜$0.50くらいで買えます!!

 

 

普通に美味しいカップ麺はこちらでも食べられるので安心してください☺️💓💓

 

ただ日本とは品揃えが違うので、私の塩焼きそば()のようにお気に入りが無いことも、、、

 

 

 


f:id:magic_pink06:20180817162753j:image


f:id:magic_pink06:20180817162749j:image

わたしの大大大スキな!一番好きなアイスと言っても過言ではないやわもち✊🏻

もちろん値段は張りますが、こちらは日本食スーパーでもコストコでも!買えます〜!

 


f:id:magic_pink06:20180817162734j:image

 

納豆はSeiwaの方が安かった!

Tokyo Centralでは一番安いもので$1.28でした

 

 

 

f:id:magic_pink06:20180817162653j:image

おにぎり!!!!あとは日本のスーパーで買えるようなお弁当も🍱

 

お寿司はそこらへんのスーパーにもあります🐰

カリフォルニアロール以外のフツーの握り寿司も‼️買えちゃいます💓鬼高いけど(笑)

 


f:id:magic_pink06:20180817162658j:image


f:id:magic_pink06:20180817162703j:image

こちらはお寿司のバラエティートレイ

 


f:id:magic_pink06:20180817162644j:image

あとね!!!これはホントびっくりなんだけどTokyo Centralに銀だこがあるですよ!!!

ここ最近できたみたいです☀️

 

私びっくりすぎて、普段日本でそんなに銀だこ食べる人じゃないのに買っちゃいました😂😂

 

f:id:magic_pink06:20180817164318j:image

 

味はちゃんと美味しい日本の銀だこでした🐷

 

店員さんも皆さん日本人の方だったし!!

クオリティは一切落ちません!!!

 


f:id:magic_pink06:20180817162649j:image

あとそうそう、日本で泡カラー使っていた方(例えばわたし)、こっちで困りますよね😣💧

 

でもね一応あるんですよ!!!ちと高いけど、下手に慣れないカラー剤使って失敗するよりは良いかも🙊💭

 


f:id:magic_pink06:20180817162708j:image

 

コスメも結構あり!ます!日本の!!

キャンメイク〜とかリンメル〜とかセザンヌ〜とかでは並んでないので、あくまでもこういう天まで届けマスカラとかそういうやつ(語彙力不足)しか置いてないけど、、、

 

愛用者さん多いかと思うので補足すると

ラブライナーもありました✌🏻

 

 

 

 

 

 

 

次はおまけ

こちらのダイソーを少しだけご紹介します🌞🌞

 

www.daisoglobal.com

 

カリフォルニアに55店舗、テキサスに1店舗。

 

 

 

 

カナダへ短期留学していた際もそうでしたが、

こちらの人みんなダイソーって知ってるんですよね👀!

 

カリフォルニア州内では特に店舗も多いですし、普通にポピュラーなお店です🌸

 

 

 

 

商品数が減る程度で売っているものは日本のダイソーと何ら変わりありません!

 

日本の小さめのダイソーって感じ🇯🇵

 

 

 

値段は$1.50均一です☀️

 

f:id:magic_pink06:20180818032652j:image

 

 

 

 

 

日本のお菓子もたくさん売っていました〜!

 

 

 


f:id:magic_pink06:20180818032702j:image

 

わたしの大好きな梅ソーダ( ;  ; )

1本$1.50は流石に高いので買いませんが、いざとなれば買えるので欲しすぎて瀕死することはなさそうです☺️

 

 

 


f:id:magic_pink06:20180818032707j:image

 

みんな大好きルマンドーーー!

これはデカい、ほんとにありがとうでいっぱい😭😭😭‼️ルマンドアメリカでも食べられるうううう😭😭😭

 

 

 


f:id:magic_pink06:20180818032656j:image

 

 

 

 

 

 

写真はないですが、ちゃっかりアイテープもあります🐷

 

ホストマザーとダイソーに行ったときにアイテープについて「これなに???」と超ツッコまれ説明するのが大変でした、、、、😂

 

二重の需要を理解してもらえない、、、まあそうだよねアジア人だけが持っているコンプレックスですし、欧米人にはあの線に執着する意味がわからないのかも。

 

 

 

 

 

以上!

 

 

 

上記のものは全て

2018年8月時点での在庫、お値段です。

 

 

 

 

 

てなてなわけで

 

こんな感じですかね!!!

 

 

 

少しでも皆さんの参考になれば幸いです🐶

 

 

 

 

 

アデュー!!

 

 

 

_____________________

 

 

 

Twitter | @magic06__R

✧RURI✧ (@magic06__R) on Twitter

 

 

Instagram | @r__pinkiel

♡RURI♡ (@r__pinkiel) • Instagram photos and videos

 

 

 

_____________________