☁️ わたしの人生MAGIC ☁️

ただただ海外旅行と洋画がだいすきな19歳。 千葉県内の超普通レベルの公立高校普通科からLAのコミカレに入学、将来は映像翻訳家になりたいと願いつつ、、はじめての正規留学に日々奮闘する留学生ブログです❁

> > ハリウッドハロウィン

 

 

f:id:magic_pink06:20181110130836j:image

 

 

こんばんは〜〜!

 

最近ヨーロッパ(特にドイツ!!!)に行きたくて行きたくてどうしようもないRURIです〜

 

 

 

 

さてさて今日はもう11日経ってしまったのですが、この前のハロウィンのことを書こうかなあと思います✊🏻

 

 

わたし的に初めて欧米で過ごすハロウィンだったので、1ヶ月半2ヶ月前からもうワクワクワクワクしておりました(笑)

 

 

 

 

 

今年の10/31は水曜日だったので、昼間は普通に学校がありました。

がさすがアメリカ🇺🇸

 

 

わたし水曜日はESLのクラスを2つ取っているのですが、リーディングのクラスの先生が

「ハロウィンの日に仮装してきた人にはextra creditsあげるわ〜」

ってへ????

 

 

 

先生から仮装を勧めるなんて日本じゃあり得ないですよね(笑)ましてやextra credits(成績の追加点)をくれるなんて🤢🤢❤️

 

 

 

 

日本ではハロウィンが伝わったのもここ10数年のことですし、大人には文化が理解され難いのかもしれませんが、、、、

 

 

 

でも実際仮装してきたのは私含め、クラス30人中10人くらいかなあ〜〜extra creditsくれるのに仮装しないなんて勿体ない!!!って思ったけど!!!!!だってテストで数点あげるより全然楽じゃない??

 

 

 

軽く仮装するくらいならお金もかからないし、、、実際私も全部99¢ショップで揃えたので実質$4くらいかな???

(でも可愛くできたと自負してたレベルにはなった)

 

 

 

 

 

 

 

そいで放課後は自転車で近くのショッピングモールへ🐮

 

ハロウィン限定のスタバのフラペチーノの買いました(^O^)毎年ハロウィンは個性的な新作が出るから話題になるけど、今年のも見た目はとっても可愛かった!!!

 

 

f:id:magic_pink06:20181110132600j:image

画像はインスタの公式アカウントからお借りしました

 

 

WITCH’S BREW FRAPPE CHINO

価格はGrandeで$5.45

 

味はうーーーんなんとも表現しづらい味でした(笑)でもキャラメルとかチョコレートとかクリーム系の甘さは一切ないから、普段スタバの甘いフラペチーノが苦手な人でも飲める味かも。

ちなみに緑の怪しいつぶつぶはチアシード

一言でまとめるならさっぱり!!って感じ🐷

 

 

 

 

 

 

 

このフラペチーノを持って1人で映画を観てきました!!

観たのはハロウィンまでの4日間限定で上映していたHucus Pucus 🎃💜

 

ハロウィンの日のアメリカが舞台の1993年公開のDisney映画です

 

 

 

ハロウィンといえば!感あるのに観たことなくて、ずっと観てみたかったので大きいスクリーンで観れて満足でした♡

 

 

 

 

 

そして何よりびっくりしたのが

映画館の座席!この日入ったシアターが狭くてA〜F?まで、横も8席ずつくらいしか無かったのですが、

それぞれ全席ソファー席!テーブル付き!足元リクライニング可能!!!!!

いやもうお家で映画見るレベルにくつろいじゃいました(笑)

 

 

 

しかもね、新作の映画じゃないのでチケットの値段がなんと$5!コスパとかどころの問題ではなかったですハマりました

 

 

 

 

 

 

で、映画終わったら急いで帰ってきて

男女の友達4人でHollywood!!!

せっかくだから本場の本場()に行こうってなって決まりました🐮

 

思ったより人いないかった!!たぶんど平日だったからかな??

ネイティブの友達にはまともに歩けないくらいめちゃくちゃ混んでるって言われたので、金土日あたりと被ると混雑したのかな〜とおもいます。

 

 

適当に通りを歩いて目立った仮装してる人と写真撮って、、それだけだけど雰囲気楽しめて楽しかったです🎃💕

 

 

 

 

あとはハリウッドはクラブがとっても多いので、クラブの前には結構列ができてたかな〜

 

18歳以上から入れるクラブもあるんだけど、次の日も学校があったのでやめました(笑)

 

 

 

 

 

そんな感じ!欧米は秋冬の行事が多いからほんと楽しみが多くていいですよね(◜௰◝)♡

 

 

 

つぎはThanksgivingとBrack Friday!!!

 

今週3連休で来週4連休なのも嬉しいですわーーい☺️☺️☺️

 

 

 

 

 

 

てことでチャオ〜〜!

 

 

 

_____________________

 

 

 

Twitter | @magic06__R

♡ruri (@magic06__R) on Twitter

 

 

Instagram | @r__pinkiel

♡RURI♡ (@r__pinkiel) • Instagram photos and videos

 

 

 

_____________________