☁️ わたしの人生MAGIC ☁️

ただただ海外旅行と洋画がだいすきな19歳。 千葉県内の超普通レベルの公立高校普通科からLAのコミカレに入学、将来は映像翻訳家になりたいと願いつつ、、はじめての正規留学に日々奮闘する留学生ブログです❁

> > Taiwan旅行記02

 

 

 f:id:magic_pink06:20160807010731j:image

 

こんばんは!!

 

台湾旅行記第2回です👧🏼💪🏻

 

 

前記事→ > > Taiwan旅行記01 - ☁️ 普通の高校生が夢を叶える日記 ☁️

 

 

 

〈 3日目 〉

 

文武廟

 

f:id:magic_pink06:20160807010834j:image

豪華な本堂!

 

f:id:magic_pink06:20160807010851j:image

 

湖も近くて絶景!

ちょうど天気も良かったので、最高でした🌞

 

 

九份

 

 f:id:magic_pink06:20160807010947j:image

 

台湾3度目にしてやっっっと九份に来れました(T_T)❤︎

 

千と千尋の神隠し」の舞台になったとされている場所です。

台北市内からはタクシーで1時間ほどで、ちょっと遠かったですが、やっぱり来てみる価値は大有りでした!

 

 

ただ何が残念って、私たち19時半過ぎに九份に着いたのですが、なんとお店はすべて21時で閉まってしまうとかで20時半過ぎるとどこも閉店準備始めるしで

f:id:magic_pink06:20160807011050j:image

これは先に調べておくべきだったなと学習しました、、

夜景がきれいな街なんだからもっと遅くまでやっていたっていいじゃん

 

 

 

 

〈 4日目 〉

 

 

4日目はお昼過ぎの便で帰ったので、全然書くこともないですが去年の11月にできたばかりのキャセイのラウンジが凄かったので写真だけちょこっと。

 

f:id:magic_pink06:20160807011348j:image

 

 

f:id:magic_pink06:20160807011401j:image

 

f:id:magic_pink06:20160807011423j:image

 

お洒落、、美味しい、、高級感、、

ご飯は成田のラウンジよりもかなりレベルが高かったです。🇹🇼

 

 

 

 

f:id:magic_pink06:20160807012045j:image

See you Taiwan !!

 

 

 

 

 

、、、とこんな感じでざくっと書いてみましたが

 

実はまだまだお寺だったりごはんだったりショッピングだったりまだまだ書ききれないこと沢山あるんです

 

でも全部はとてもとても長くて書ききれないので、簡単にまとめちゃいました。。😔

 

 

うわーーー本当はもっと台湾の魅力伝えたいのに!!!

台湾はアジアで私が1番好きな国ですからね。🌟

 

 

余談ですが私の台湾の友達。

旅行中は彼女のバイトの都合で会えなかったのですが!

来週、今度は彼女が日本に来る!ということで、私の都合も合い会えることになったんです( ;  ; )

嬉しい~~!楽しみ~~~!!!ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

 

 

 

 

そんなダイスキな台湾の記事をやっぱりまだ終わりたくないので、、、

 

〈 番外編 〉

 

今回の旅行でのお気に入りTaiwan Food3選💓

 

 

 

①ドラゴンフルーツのアイス

 

 f:id:magic_pink06:20160807012440j:image

上はそのまんま濃厚なドラゴンフルーツアイス、下は練乳アイスという

とっても相性の良く甘いもさっぱりも味わえる一品。

 

 

 

②珍珠奶茶 ( タピオカミルクティー )

 

 f:id:magic_pink06:20160807012608j:image

それも台湾のタピオカミルクティーならどれでもいいんじゃなくて、CoCoというお店のが私が飲んだ中でダントツでコスパが良くてミルクティーが濃くてタピオカも甘くモチモチでした❤︎

 

 

 

③魯肉飯

 

ごめんなさい写真撮り忘れました

 

 

もうだいすきです。これ食べに台湾行ってるようなもんです。

$20( 日本円で¥64 )で味の濃い角煮がメインの具がこれでもかと乗ってます。

 

これがごはんに合うんですよ!!!あーー食べたい、、

 

缶詰でお土産に買ったけど、やっぱり夜市の一角にある小汚くて店員さんも立ち話してるか携帯見てるかくらいやる気のない(ように見える)お店の魯肉飯がいっちばん美味しくて、台湾だなあって思います。

 

 

ぜひ皆さんも台湾に行ったとき魯肉飯は缶詰や綺麗なレストランではなく、夜市の一角にある小汚くて~なお店を見つけて入ってください!!強制!!!

 

 

 

 

 

 

ではでは、、そろそろ留学の準備を始めたいRURIの台湾旅行記でした!🐶💫☁️

 

 

 

_____________________

 

Twitter | @magic06__R

 

_____________________