☁️ わたしの人生MAGIC ☁️

ただただ海外旅行と洋画がだいすきな19歳。 千葉県内の超普通レベルの公立高校普通科からLAのコミカレに入学、将来は映像翻訳家になりたいと願いつつ、、はじめての正規留学に日々奮闘する留学生ブログです❁

> > さいきんのこと

 

f:id:magic_pink06:20171104215610j:image

 

 

とってもとっても

お久しぶりです

 

RURIです🗣

 

もう更新してなさすぎて誰やねんレベルになってしまいました、、

最後に更新したのも3ヶ月以上も前( ;  ; )

 

 

LAでの旅行記を何書こうか迷いすぎて書けなかったので🤦🏼‍♀️ボチボチ書いていこうかな〜〜〜と思います!!!(需要の有無はさておき)

 

 

 

 

さてさて放置していた3ヶ月間ですが!

 

LAから帰ってきた8月は余韻に浸りながらも

バイトと文化祭準備で学校⇄自宅⇄バイト先

の行き来の生活を繰り返してて

とてもつまらない

 

 

そしてあーーーもうこれは思い出したくないレベルなのですが、9月の上旬に18年間でいちばんの気分降下時期がありました🤧( 笑 )

 

時系列的には

まず夏休みの終わり頃に1つ本当にイヤなことがあって、それで気分も不安定になってもうなんでもいいや〜〜〜って気を抜いてきた頃に仕打ちのようにバババっと辛いことが起こって

 

学校はよっぽどのことがない限り休まない遅刻しない主義のわたしなんですが、初めて「学校行きたくない」って初めて思いました。結局遅刻で行ったんですけど🤢

 

 

このとき

気分の健康ってあるんだなあって感じました

 

本当に気分の辛さから身体は健康でもマインドコントロール(の逆かな)されちゃうんですよね!!!!洗脳???洗体???

語彙力乏しくてすみません

 

 

例えば仲の良い友達と喧嘩して、学校に行きたくなくなって親にはお腹が痛いって嘘つくみたいなシチュエーション、よくあると思うんですけど、これ本当にお腹痛くなるんだよね、、これがほんっと不思議なんだけど。

 

 

そうでそんなこんなで

授業中トイレに逃げて泣いて腫らして次の時間は保健室の先生に話を聞いてもらう

っていうことが何度かありました🤦🏼‍♀️

 

クズ極まりない

 

 

でもそのあと気分転換にってパワースポット巡りなんてしちゃって、お陰で今はすごく気分が落ち着きました🐇🐇👌🏾

 

 

 

 

あとこれはTwitterでも呟いたのですが!

9月の終わりには最後のスピーチコンテストがあって、最後だからって割と本気で頑張ってたんだけど

でも結果は出ませんでした🐷笑

 

それでも本当に勉強になったし

久しぶりに高校生のスピーチ聞いたら

やっぱりレベルが違うなーーって鳥肌と興奮が止みませんでした😌😌

 

 

 

有難いことに最近は他にも色々英語に関われることが多くって、

ECCの教室主催の中学生のスピーチコンテストで去年に引き続き司会をやらせてもらったり

つい先週はハロウィンのtrick or treatされる側になったり!

これは初めてだったからすごく楽しかった🎃🎶 ずっとお菓子もらう側だったからまさか自分があげる側になるなんて思ってもみなかった(^◇^)

 

ハロウィンっていやもうほんと楽しいイベント!!!!!!!!日本上陸ありがとうございますって感じ(^◇^)

 

 

 

 

ネイティヴの人と話したり、英語を使う機会がある度に

より来年が楽しみに思えるし、TOEFLの勉強ももっと身を引き締めて頑張らなきゃな〜〜って思うきっかけにもなれる

 

 

ずっと机に向かって勉強することも勿論偉いことなんだけど、たまにはこうやって外に出て遊び半分で言語に触れることも凄く大事!

 

逆に参考書には載っていないことも沢山学べるしモチベは上がるし、

集中力の続かないズボラ高校生の私には合ってるのかもしれないです🐷🍜

 

 

 

 

 

 

てなわけで!

わたしは明日の楽しみにしていた予定が潰れてしまって3連休の最終日がポッカリと空いてしまったので、今日の夜から久しぶりに机でみっちり受験生らしく勉強しようかなと思いまっス☃️☃️☃️

 

 

 

 

 

adios!:)

 

 

今Indiana Jonesやってますね🌞

インディーを見るとわたしの大好きなPaco様を思い出します🌞🌞<[ adios ]

 

 

 

 

 

_____________________

 


Twitter | @magic06__R

 

_____________________